logo.jpg(23179 byte)


コンドのバルコニーより

コンド前の海岸

プール

中庭

オアフ・マウイの旅 8日目 パキマウイ


心癒される南の島
今日は1日ゆっくり何もしない日に決定。

朝、パキマウイのビーチを散歩。
やしの葉のすれる音と波の音が南の島に来ていることを実感させてくれる。
ハワイは風と緑と海が心癒してくれるとても心地のいい所。
食べてさえいけたらハワイに住みたい…(合衆国の許しを得ないとね)

建物のすぐ裏がビーチで隣がビーチパークになっているが、コンドの前は多少岩(珊瑚かな?)があって子供とかは危ないかもしれない…
ここにはプールもあるが、誰も居なかった。1月だもんね…
中庭もあり、小さな滝が作られていて鯉が泳いでいた。
ここもなかなかいい感じの空間になっていて、とてもいい所です。

ゆっくり流れる時間を楽しんだ後は昼食を買いにStarMarketまで歩いて行く。
途中、車では気づきにくい個人経営の様な小さな土産物屋があって、大きなショッピングセンターで買うよりは安いが品揃えは少ないがアットホームで優しい感じがいい。

StarMarketで何にしようか悩んでいたがサルサソースが目に留まり昼食は、タコスに決定。
ハワイで流行っているのか沢山の種類が置いてあった。

アメリカの風邪薬
昼食後、車に乗りラハイナセンターのヒロ八ッティへ。
1月下旬だった事もあってかハワイのカレンダーが5冊$1で売っていた。安い!買う!
ヒロ八ッティは値段は高めだが、色んなフリーペーパーにクーポンが付いている。
「いくら買うと何が貰える」とか細かい事を英語で書いたクーポンが何枚かあったが良く分からなかったので全部店員に渡すとその時はチョコレートを2箱貰えた。

今日の夕食は、チキンのトマト煮と卵サラダ。
風邪ぎみだったのでインターネットで調べた風邪薬タイレノールを購入し、早めに寝た。
この薬を飲むと体が熱くなり汗をかいたが、ぐっすり眠れた。

NEXT→

   

  
Top page | '05 EUROPE | '06 AUSTRALIA | '08 HAWAI'I | '09 BALI
Copyright(C)2008- PURARI. All Rights Reserved.