logo.jpg(23179 byte)

      
ラハイナ

ラハイナの浜辺

ホノコワイのバス停

マウイバス

カアナパリの浜辺

オアフ・マウイの旅 11日目 ラハイナ・カアナパリ


ローカルな移動手段
今日は、ハワイ最終日。
お土産を買い忘れていたので、11時前に部屋を出てまたラハイナのヒロ八ッティへ。
今回もクーポンを持っていたのでカレンダーがサービスで付いてきた。
その後、ラハイナのロングスドラッグへ行ってビタミンE100タブレット($5)とクッキー($1.5)とマカデミアナッツ($5)で購入。
これでお土産はOKと一旦部屋に戻り、車を置いて15:50分発のマウイバスでホエラーズビレッジへ。
バス亭は、ABCストアとパキマウイの間ぐらいにあり、歩いて3分ほど。約1時間に1本ぐらいずつの間隔でバスが出ていて、当然カパルア方面へもありました。
バス代$2ドル(だったと思う)を乗車時に運転手にに支払い、乗り込むと座れないぐらい人が乗っていた。
車で行かなかった理由は、運転手の主人がお酒を飲むから…
たまにはローカルな移動手段も発見もあるし楽しい。私たちの旅にタクシーが余り登場しないのはそんな理由から。かな?

大好きな思い出の場所
ホエラーズビレッジまでは、10分ぐらいで到着。
ショップをぶらぶらしているとアロマオイルがSaleになっていて$3だった。get!
さらにシルバー製のプルメリアのペンダントトップを$10で購入。
余談ですがしばらくすると黒くなっていたので磨いてみたがあまり綺麗にはならなかった。

夕食は、レイラニズ・オン・ザ・ビーチへ。
ここは新婚式でハワイに来たときに訪れた思い出の場所。
ここのとてもきれいな夕陽を見ながらの食事はハワイにきてよかったと思わせてくれます。
海側の席でないと意味は無いですが…
アーリーバードのメニューが入口に書いてあったが渡されたメニューには載っていない。そんな文句も言いつつ、この旅での夕食は最後なので細かいことは言わずに食べたいものを注文。
前菜をマウイオニオンとトマトのサラダとシュリンプカクテル。
メインにラムリブステーキ、フィレステーキパイナップルココナツソース、レモンバターソースステーキ、照り焼きステーキ。
どれもボリュームがあり、(そこそこ)美味しく、値段も全部で$200と安かった。
クーポンを持って行ったのでアイスがサービスだったが、ジャンボサイズで食べ切れなかったのは残念でした。

NEXT→

   
Top page | '05 EUROPE | '06 AUSTRALIA | '08 HAWAI'I | '09 BALI
Copyright(C)2008- PURARI. All Rights Reserved.