logo.jpg(23179 byte)

      
セントアンドリュース教会


カメハメハ大王像


カワイアハオ教会


ジョンドミニス




ケオス

タイ料理

オアフ・マウイの旅 2日目 ホノルル・ダウンタウン


初めてのダウンタウン
今日はザ・バスに乗りダウンタウンへ。
よく考えてみると私は4回目だというのに初ダウンタウン。
とりあえずセントアンドリュー大聖堂に行くと、ミサが終わったばっかりだったが中に入れた。ステンドグラスがとてもきれい。
その後イオラニ宮殿とカメカメハ大王像とカワイアハオ教会等を見てからアロハタワーへ。
タワーには登らずマーケットプレイスを見て周り昼食のためスポーツバーへ。
タコスを注文し、4名で$80ぐらい。
それから街を歩き、さらにザ・バスに乗る。
ここでハプニング発生。ワイキキ行きには乗ったのだが、かなり迂回するバスで山側のハワイ大学経由に乗ってしまった。
でもちょっとしたバスツアーになってよかったかな。

日曜日は要注意!
今日は、お兄さん夫婦の挙式なので、いったん着替えに戻ったコンドを17時前に出てバス停へ。
ジョンドミニスの近く(結構遠い)に行くバスは19番と20番。40分待ったがバスが来ない。「何で?」と考えていたら日曜日だということを忘れていた。バスの本数が少ないのでご注意を。
もう時間がないので、しかたなくタクシーでを探す。
タクシーを探しにホテルを回ったがこんなときに限って全然いない。
流しのタクシーは、ハワイではなかなか止まってくれないらしいが、たまたまタクシーが来たので手を上げてみたら止まった。
結構ぎりぎりに着いたが、前の挙式が延びていて教会となりのジョンドミニスレストランで30分ほど待たされた。

ジョンドミニスレストランは高級レストラン?
ジョンドミニス教会は、正面?海側がガラス張り、夜だったので真っ暗なのは残念だけど遠くにワイキキの夜景が見える。
式は、30分ほどで終わり、写真撮影。これが意外と長い。
式場の人に帰りのタクシーを呼んでもらっていたのだが、20分ほど待ったらしくタクシーの運転手に文句を言われる…

お兄さん夫婦は、この後ジョンドミニスレストランでディナーが式とセットで付いているそうだが、参列者は追加料金で1人16000円ぐらいかかるそうなので遠慮した。後で聞いた話だがいまいちらしい…(個人の主観です)

それからDFS近くまで戻り、夕食はタイ料理の「Keoni」へ。
ここはKeosの姉妹店で、あまり辛くもなくとても美味しい店。
4名で5品($140)をシェアーしたが、ちょうど良い量だった。

NEXT→

Top page | '05 EUROPE | '06 AUSTRALIA | '08 HAWAI'I | '09 BALI
Copyright(C)2008- PURARI. All Rights Reserved.