ビーズ織り工房 伽羅

額絵『虎』


■サイズ:W216mm×H220mm 
 額サイズ:W370mmH370mm
■制作日数:約20日間
■動物シリーズ第2作です。


『赤い帽子』が完成したのは先月半ば。
まだまだ秋の風情が感じられた10月。
すっかり冬の空気に支配された11月になりました。
今年の秋は、凄く短かった様な気がします。


写真を元に手を入れた原画です。
目とヒゲを強調して作画しています。


完成したパネルです。
並べてみると、まさしく「ドット画」です。微妙な色の配分に苦労しました。
ビーズって、色数が多そうに見えてなかなか欲しい色が揃わないのが現実ですね。


ディテールです。


ヒゲの部分のデティールです。
かなり繊細な部分なので、パズルを解く様にビーズを配列しました。
離れて見るとヒゲの重なりが判ると思います。


目のディテールです。
ちょっと判りにくいですが、白目の部分+陰をディテールの違う18金発色のビーズで表現しています。光の当たり方でインパクトが期待できます。
作品を見る方向を変えても、いつも眼が光ってます。