建築に関する雑多な話

[PR]ベッドや机、収納家具など!欲しいインテリアをカタログから選ぼう!

レコメンド

建築中は頻繁に見に行こう

  1. HOME
  2. 雑多な話
  3. 建築中

自分の目で見る

家の建築において、もっともトラブルや問題が発生しやすいのが
基礎工事と聞いてます。

建築の日程を工務店からもらえましたので、始まったらできるだけ頻繁に見に行きましょう!

基礎工事後に組まれた棟上げ前の足場

自分の場合は近距離だったので、仕事帰りにも毎日見に行きました。でも工事している最中はなかなか見られなくて、大工さんが帰ったあとばかりでしたが、親が数日に1度は平日の日中に見に行ってくれてました。中に入る時は大工さんにひと声かけて入って見せてもらったんだとか。

我が家の基礎工事

家を建てるのは他の人の協力も必要なんだと感じました。

▲TOP