建築に関する雑多な話

[PR]ベッドや机、収納家具など!欲しいインテリアをカタログから選ぼう!

レコメンド

引っ越し

  1. HOME
  2. 雑多な話
  3. 引っ越し

引っ越し業者

仲介不動産業者T社の紹介。TV CMもしている大手引っ越し会社。紹見積もりでに来てもらって紹介割引がきいて安かったので、一発で決定。

ちなみに安いのは、土日祝日・お盆・年末年始よりも平日、午前中よりも午後、繁盛期(2〜4月)よりも閑散期(6月など)のほうが安いです。

引っ越す予定の1ヶ月前までには見積もりしましょう。

近所への挨拶

引っ越し後、妻とともに3軒へ挨拶。今回分譲された物件は10区画ですが、先に入居した2区画と既存住宅である隣のお宅に。粗品(洗濯洗剤の粉タイプ)をもっていきました。のしは「粗品」、覚えてもらわないといけないので、名前も入れてもらいました。

[PR]引越し(引っ越し)のご挨拶ギフト・粗品・挨拶品に売れてます!内祝い お返し 引き出物 出産内...

ご挨拶は入居後できるだけ早く、家族全員で在宅が多い時間帯(夕方)にいきましょう。19時までがいいですね。万一、不在の時は翌日以降1週間以内に。それでも不在の時は手紙をそえてポストなどに入れておけばいいかも。

後日、他の区画の入居された方10区画すべてのお宅も我が家へあいさつに来られました。新たに住む住人同士ですもんね。

建て替えなどで1区画しかない場合は向こう三軒両隣と申します。それくらいをメドに挨拶へ。

▲TOP