建築に関する雑多な話

[PR]ベッドや机、収納家具など!欲しいインテリアをカタログから選ぼう!

レコメンド

勝手口

  1. HOME
  2. 雑多な話
  3. 勝手口

勝手口はキッチン付近の出入り口。これもご家族でよ〜く話し合いましょう。

勝手口の役割

自宅にはつけました(標準仕様)。玄関ドアみたいに押し戸だと開閉スペースがたらないので、引き戸タイプです。最近では勝手口のドアに上下窓のような窓がついていて、ドアを開けなくても通風ができるようになってます。

水濡れしてもいいようなゴミを出しておくのに必要と妻が言うので、つけました。

鍵も一応ついてますが、勝手口をつければ鍵の閉め忘れなど防犯性が甘くなります。勝手口をつけない時は通風窓をつければいいと思います。

ちなみに、今回分譲のあった10区画のうち勝手口をつけたお宅は半分くらいです。

外部リンク:勝手口プランと扉選びの基礎知識

▲TOP