三田市民歩こう会

(平成30年11月)


 今回の参加者は24名です。秋晴れの素晴らしい天気で、光明寺も鏑射寺も紅葉が良かったです。山道は倒木や崩落で少し危険な個所もありましたが全員無事楽しいハイキングが出来ました。

 三田市役所で準備体操をして、ハイキングを開始しました。光明寺まではアスファルトの道で歩きにくかったと思います。

 光明寺では素晴らしい紅葉が私達を待っていました。

 光明寺からは山道に入ります。武庫の台ゴルフ場の横を通りますので、ロストボールがたくさん落ちていました。また台風の影響だと思いますが、倒木もありました。

 そして、鏑射寺に着きますと紅葉真っ盛りと言った景色で、ここで昼食にしました。

 帰路は塩田八幡に立ち寄り三田へと戻りましたが、アスファルトの道ばかりで皆さんお疲れになったと思います。

 次回は、1月恒例の豚汁です。多数の参加をお待ちしております。