三田市民歩こう会

(平成26年5月)


 今回の参加者は18名です。ゴールデンウィークの真中での実施にもかかわらず多数参加していただきありがとうございました。本格的な山登りもあり、お疲れになった方もおられると思いますが、新緑と青空のもと楽しいハイキングができたと思います。

 JR三田駅から生瀬駅まで行き、そこから国道を一列で歩き、「一本松」バス停の広場で準備体操をしました。そして、蓬莱峡の東端にあたる座頭谷に入り、風化した花こう岩の奇峰を眺めながら、どんどん登り始めました。最後の棚越への登りは本格的な登山で皆さん疲れたかもしれません。

 昼食は棚越しのミツバチ養蜂場の広場でとりました。

 午後は棚越新道の車道を一列縦隊で歩き、六甲縦走路の大谷乗越で休憩をとりました。そこからは六甲東縦走路のハイキングです。新緑の中、小鳥のさえずりを聞きながらののどかなハイキングです。途中、大阪平野を望む地点で記念写真を撮って、塩尾寺へ向かいました。塩尾寺からは急なアスファルト道を下り、JR宝塚駅まで歩きました。

 今回は新緑の中の登山ハイキングでお疲れさまでした。また、次回をお楽しみください。