三田市民歩こう会

(平成25年3月)


 今回の参加者は23名です。天候にも恵まれ、日中は春のポカポカ陽気でした。

 今回のコースは、JR三田駅から電車に乗ってJR藍本駅まで行きました。そこからがハイキングのスタートです。まず、藍本駅前で準備体操をして駅近くにある酒滴神社(さかたれじんじゃ)に向かいました。そして、アスファルト道を車に注意しながら大川瀬ダムまで行きました。そして、ダム下流にある住吉神社で昼食です。

 午後は、また自動車道を歩きつつじが丘へと進みました。気温も高く皆さん少しばて気味でした。そして、JR相野駅まで歩きました。

 本日のコースは、アスファルト道ばかりで皆さん少し疲れたかもしてません。しかし、三田の奥にこんな大きなダムがあるのをはじめて知った方もおられ、新しい発見だったと思います。

 多数の参加者の皆さん、暖かい一日でしたが、お疲れ様でした。また、次回をお楽しみにしてください。