本文へジャンプ

 

Memorial Movie Theater

最初、このページをどんなページにしようか考えた時、単に私が最近観た映画の感想等を書き込むページにしようかと
思いました。
しかし、私が映画好きといっても年にみるのはせいぜい5〜6本程度。この感想をサイトにアップするとしても年に5回位
しか更新されないことになります。これではこのHPを見に来られる方も楽しくないと思います。

で考えました。半月か1ヶ月に1回程度更新できる映画ネタはないものかと...。で思いついたのが私が今まで観てきた
映画を振り返ってみよういう企画です。
幸い私は映画を観るたびにその映画を観た証としてパンフレットを購入しており、今ではその数も何十冊となっています。

そのパンフレットの画像と共に今まで観てきた映画の思い出や感想などを書き綴っていきます。
このサイトを訪れた皆さんの中にも昔劇場でこの映画を観た!と懐かしく思われる人もいると思います。
そういった方々に楽しんでいただければ幸いです。

それでは、私のメモリアル映画館へお入りください。
(なお「思い出の映画を振り返る」という趣旨から、文中にはネタバレの項目も含まれます。従って、ここで紹介している
 映画をこれからビデオ、DVD等でご覧になられる予定のある方は、それをご承知の上でお読みください。)


 (注)このサイトでは私が過去に鑑賞した映画の思い出を語るにあたりその映画の、パンフレット画像、及び情報を掲載しておりますが、
    これらの作品に関係された制作者、企業、団体等の著作権・肖像権等の所有権を侵害する意図は全くありません。
    権利者からのご指摘があった場合には直ちに対処させていただきます。


アンケート「貴方のベスト映画は?」
   貴方が今まで観た映画で「これがベストだ!!」
   と思う映画を回答ください。

アンケートサイトへ