---

 

 

Gallery

 

木工作品

   これまでに作成した木工作品です。振り返ると収納を重視した作品が多くなっていますね。

ついにベッドまで作ってしまったので、ベッドより小さいものなら何でも作れそうです。(^_^;)

 

 Page 1

おもちゃラック

我家の木工の歴史はここから始まりました

チェスト

本格的カントリー木工の第1号

スパイスラック

キッチンの大きさに合わせて

トイレ収納ケース

掃除道具などの収納を考えて・・・

 Page 2

踏み台

残った板で子供用に作りました

帽子掛け

子供たちの帽子掛け

カウンターチェスト

キッチンのカウンター下に合わせた3部作

小物入れ

キッチンの小物入れ

 Page 3

ブックシェルフ

ルーター使用した最初の作品です

ブックシェルフ用チェスト

ブックシェルフ用に後から追加して作成

飾り棚

絵皿を飾るためにキッチンカウンターに合わせて作成

 Page 4

テレビ台

テレビの買い換えと同時に家族の反対を押し切って・・

学習机

娘の小学校進学に備えて。市販品の作りを研究しました

パソコンデスク+踏み台

パソコン買い換えを機に、プリンター収納を考えて作成

 Page 5

学習机の作り方

ご質問の多かった学習机の作り方を公開!

 Page 6

カウンターチェスト

デザインと仕上がりは我家のものより気に入っています

ワゴン

本棚と小物入れを兼用しています

 Page 7

ベッド

HP開設してから最初の作品

ベッドの下にたくさん収納できるようにしました 

 Page 8

傘立て

梅雨明けする前になんとか間に合いました

 Page 9

電話台

備え付けの家具のような感じに。壁紙の張替えにも挑戦

 Page10

マガジンラック

娘の小学校のPTA作品展に出品しました

* Page11

トナカイの小物入れ

VICさんのHPで紹介されている型紙を参考に作りました

* Page12

シェルフとタオルハンガー

2004年の仕事初め。残り板で作ってみました。

 Page13

小物入れ

知人からの依頼により製作しました。

* Page14

脱衣所プチ^2リフォーム

目隠しの扉とチェストを作りました。

 Page15

焼印

知人に作っていただきました。

 Page16

ミニコーナーラック

トイレのコーナー用に。初めて焼印が押せました。>^_^< 

* Page17

プランターボックス

1x4材で手軽に作れました。

* Page18

ウォールシェルフ

幼稚園のバザー用に多めに作りました。

* Page19

ソファ

年越しかけて作りました。

* Page20

レンジ台

キッチンのリフォームに合わせて作りました。

* Page21

サイドテーブル

ソファの横に合わせて作りました。

 Page22

ウォールシェルフT‐V

幼稚園のバザー用に作りました。

* Page23

電話台

知人の結婚のお祝いに。ちょっと遅くなりましたが・・・

 Page24

シンプル薄型ラック

テレビ横の空きスペースに薄型収納ラックを作りました。

* Page25

ミニラックなど

幼稚園のバザー用に小物を3点作りました。

* Page26

リビング用本棚

カップボードのようなデザインの本棚になりました。

* Page27

ファブリック雑貨

北欧のファブリックを使った雑貨を妻が作りました。

* Page28

リビング用デスク

パソコンデスクの代わりとして製作。

* Page29

玄関リフォーム

玄関の壁紙張替えと扉を塗装しました。

 

DIY

   子供部屋プチリフォーム   子供部屋の壁紙の塗り替えとバランスつきカーテンを設置

 

WorkSpace

   我家の工房紹介   工房というかただのベランダですが・・(^_^;) 狭いですがなんとかなるものです。

 

 

---