Gallery

 

  WoodCraft Page29

 

玄関リフォーム(2010.05.04 完成) 

 

今住んでいるマンションも築十数年が経ち、今までコレといった手を加えていなかった

 

玄関まわりをリフォームをすることにしました!

 

 

リフォームのポイントは、

 

 壁紙の張替え +  下駄箱の扉を白く塗る

 

 

リフォーム開始直後の様子

 #開始前の写真撮るのを忘れた・・・(^^ゞ

まず古い壁紙を剥がします。

 

ビリビリと気持ちよく剥がしていけます。

 

子供たちも手伝ってくれました。(^.^)

 

今回壁紙を購入したのは 「壁紙屋本舗」さん

写真に写っているダンボールは壁紙です。

 

壁紙には、糊が塗られていて、薄いフィルムを剥がして壁に貼っていきます。

なんかサロンパスみたいな感じですね・・・(^.^)

壁紙の模様の繋ぎ目を合わせるのが結構大変でした。

 

下駄箱の扉は水性塗料で白に塗装したのですが、硬いものでこすると塗膜が

剥がれやすかったり、表面のツヤのテカリが気になったので、つや消しニスで

表面は仕上げました。

 

そして・・・ 完成!!

    

 

壁紙と扉の色をホワイト系でまとめたので、前よりもだいぶ明るくなった感じがしますね〜!(^.^)

 

上下で違う柄の壁紙をはって、ボーダーテープで仕上げました。