Gallery

 

  WoodCraft Page24

 

薄型ラック (2006.05.14 完成) 

 

今回はテレビの横に空いていたスペースに合わせてシンプルな薄型ラックを作ってみました。

目的はコンセントの目隠しと収納スペース作りです。

 

 

仕上げ

 ワトコオイル

(ナチュラル色)

 以前作ったTV台(油性ニス仕上げ)とは、感じが違っていますが・・・ (^o^;)

 

サイズ

 幅40cm、高さ100cm、奥行き17cm

 

 

材料

 パイン集成材  350x1820 2枚+端材

 ベニヤ板 

 アイアンの取っ手

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 組立途中

薄型ラックということでシャープな感じにしたかったので、曲線や面取り加工のないデザインにしました。

決して手を抜いたわけではありません。(^o^;)

 

一番下の部分は壁にコンセントがあるので背板無しにしています。それから電源コードが通るように下側に小さな切り欠きもつけました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 完成!

 

奥行きがあまりないですが上の棚には文庫本やVHSテープなどが収納できます。

 

 

 

今回は本体のデザインが超シンプルだったので、おしゃれな取っ手を妻がネットで見つけてきてくれました。

 

取っ手購入先  PlusBox

 おしゃれなアイアンの雑貨が豊富でオススメです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 2006.05.28 追記

  テレビ台の周りの雰囲気を変えるために、壁紙を貼ったパネルを作り、それを置くことにしました。

  

ペースとなるのは薄いプラスチックで出来たパネルです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スペースに合わせてパネルをカットし、壁紙を貼りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  After

 Before