倉敷保雄アナの実況に惚れ込んだみんなで倉敷さんを応援する倉敷倶楽部。略して、くらクラ(笑)
当倶楽部では倉敷アナを愛するあなたの入部をお待ちしています。
入部希望者はこちらを見てね。

AZAQ-NET無料サービス

倉敷倶楽部のコンテンツ

要チェック!
倉敷さんの声が聞けるのは、この番組だぁ!
くらCal
くらクラ実況アーカイヴ

全国のサッカー番組担当者よ、
聞け!(読め?)わっちらが民の声(笑)
くらリスト

全国から寄せられた名言(迷言?)集
くらクラしちゃう報告書
2000 2001 2002 2003 2004 2005 2006
 2007 2008  2009

これぞ、The KING of 名言
くらクラ大賞
2000 2001 2002 2003 2004 2005 2006
2007 2008

みなさんからの質問に、倉敷さんが答えてくれる
くらクラ倉出しQ&A

くらクラなみなさんへの
倉敷さんからのメッセージ

こっそり見てね(笑)
くらクラ美術館

くらクラ掲示板
めんば〜オンリー掲示板。つけ替えました。
改めまして、よろしくお願いしまーす!



部員さんにお知らせーーー!

久々にカレンダーほかを更新しました!
カレンダーの更新ぐらいしかできないけど、改めてよろしくお願いします!

お正月に部員さん個々人に点呼と継続か否かの意思確認も兼ねてメールを送りましたが、
お返事いただいた方のチェックはまだできていません。
はたして倉敷さんご希望の「50人以下」になってるんでしょうか?

「え、そんなの届いてなかったけど?」という方、
一度は脱会するつもりだったけど「やっぱり50人以内には残りたいかも」という方も、
メールアドレスの確認のため、じゃわ宛にご連絡くださいませ〜。
お手数かけますが、よろしくお願いします。ぺこり。



これまで出版された「くらクラ本」は以下の通りです。

「こんなスポーツ中継は、いらない!」青弓社(2000年12月発行)
*10人の執筆陣のひとりとして「実況アナウンサーの眼差しと位置付けーサッカー実況哲学」を執筆。
「実況席より愛をこめてー悦楽のW杯観戦ガイド」徳間書店(2002年4月発行)
「実況席のサッカー論」出版芸術社(2007年10月発行)
「続・実況席のサッカー論」出版芸術社(2009年08月発行)
「W杯の透視図ー蹴球対談」出版芸術社(2010年03月発行)
「南ア経由の羅針盤」出版芸術社(2010年09月発行)




じゃわじゃんホーム


※当方は基本的にリンクフリーですが、ご連絡いただけるとうれしいです。
jawajan@@gmail.com
お手数ですが、メーラーにコピペして、@をひとつ消してから送信してください。