くらクラしちゃう報告書


<過去の報告書>
2000年度版 2001年度版 2002年度版 2003年度版 2004年度版 2005年度版
2006年度版 2007年度版 2008年度 2009年度


報告書No.885 “男泣き”(by 桜子さん 2012/03/19)

J1第2節、FC東京vs名古屋

FC東京はこの試合で、大きな怪我で長期離脱していた米本選手が復帰しました。
その米本選手が投入される場面。

倉敷「こういう大事なゲームの局面で君を使うんだぜ、っていうのも監督からのメッセージでね、
   大事な1シーズンを戦う上での、早い段階でやっておくべき大事なことです」

そして、試合後、涙ながらにゴール裏に挨拶する米本選手に。

倉敷「長い怪我から戻ってきた米本を、サポーターがお帰りっていう感じで受け止めている感じがですね、
   とても感動的です」
水沼「本当にそうですね。試合もそうでしたし、こういう選手がピッチに戻って来てくれたっていうことも、
   サポーターにとっては嬉しいでしょうね」
倉敷「こういうエモーショナルな風景があるっていうのが、僕はJリーグ素敵だなと思います」
水沼「本当ですね」
倉敷「泣けちゃいますよね水沼さんこんなの、男泣きです」


私がFC東京サポなので、余計に感動したというのもあると思うのですが、
それを差し引いても素敵な実況ではないかと思い、報告させて頂きました。


報告書No.886 “ひしゃく試合”(by スーペルクラシコさん 2014/11/12)

  プレミアリーグより「MUN × CRY」戦にて

  両チーム、決め手を欠いて。

  倉敷:まもなく30分になります。なかなか難しいゲームになってますね。
     お互いに、底の抜けた、ひしゃくで水をくみあっているような


報告書No.887 “デロリアン”(by alenaさん 2015/05/04)

  九州レジェンズvsユベントスレジェンズより

  倉敷:バックトゥザーフューチャーという映画があるんですが、その映画に出てくる
     タイムマシンのデロリアンという車の外観をデザインしたイタリア人
     ジョルジェット・ジュッジャーロという人がいるんですが、
     ユベントススタジアムのデザインをしたのもこの人です。

  (長かったんで、ちょっと端折ってます。試合終わって油断してたら、小ネタを挟んできましたw


←前へ          倉敷倶楽部へ戻る          続きへ→