The Return of the Moonglows / The Moonglows

LSP-4722

GG01アルバムタイトル:The return of the moonglows
アーティスト:The Moonglows
レーベル:RCA Victor
発売年:1972年
プロデューサー:Harvey Fuqua
CD:なし

01. Sincerely
02. When I'm With You
03. You've Chosen Me
04. I'll Stop Wanting You
05. Penny Arcade

06. The Ten Commandments
07. Most Of All
08. I Was Wrong
09. The Beat Of My Heart
10. Love Is A River

結成後のまもない1952年にChessから最初のシングルをリリースしました。最初のアルバムが出たのが1958年でしたが、この時点ですでにBobby lesterはグループを抜けています。オリジナル・メンバー解散が1956年とすると本作は16年ぶりの再開アルバムとなります。選曲を見るとありがちなリメイク作品集ですが、そこはHarver Fuquaがアレンジにも関わっていてなかなかにソウル・アルバムとしても評価しています。決してこねくり回しすぎたアレンジになっていないのもファンには嬉しいかぎりです。それとやはりBobby Lesterの変わらない声によるところが大きいのです、本当にイイ声してますよね。全曲グループのヒット曲にしたのは正解だったんでしょうか。Doo Wopファンには気にいるお皿です。こちらもCD化されていませんねー、なんで?