Especialy For You / Al Hudson & The Soul Partners

AB-1001

GG01アルバムタイトル: Especially For You
アーティスト:Al Hudson & The Soul Partners
レーベル:ABC Records
発売年:1977年
プロデューサー:Al Perkins 他
CD:ABCから#7709-51001-2(リリース年不詳)

01. I Got A Notion You Got The Motion
02. Real Love
03. You're So Wonderful
04. Feelings

05. Baby Let Me Love You
06. Trying To Prove My Love
07. Disco Lover
08. Let's Disco
09. When Something's Wrong With My Baby

1977年リリース。のちにディスコ界でヒットを出して成功したグループのデビュー作です。CD化はアメリカのみでひっそりと出されてひっそりと廃盤になってるみたいです。現在入手できるのは後年のチャカポコ時代のものばかり。もっとも彼等自身がそっち方面に活路を見出してしまったんで仕方ないんですけど、実に残念でした。本作はぜひ聴いてほしい名作といえる一枚、なんとか日本で出してほしいわ。一曲目の「I got a notion」から期待は熱くなったんもんです。ポップ感は否めないまでも、ちゃんとソウルしてます。ディスコバンドとしてしか認識していないファンが聴いたら多分物足りないかもしれないですが、ソウルファンなら「ぜひ聴いてみ」と推薦できるお皿です。Soul On誌上でも評価は良かったと思います。次作の「Cherish」もまぁまぁ及第点をもらってたはずです。そろそろ日本でもCDがリリースされませんかね、できれば2作目と2in1で2200円くらいで。