The Moments With You / The Moments

ST-1030

GG01アルバムタイトル:Moments With You
アーティスト:The Moments
レーベル:Stang Records
発売年:1976年
プロデューサー:Al Goodman・Harry Ray・Sylvia Robinson・Walter Morris
CD:

01. We Don't Cry Out Loud
02. With You
03. Oh I Could Have Loved You
04. I Don't Wanna Go

05. Come In Girl
06. La La La
07. Running
08. Stay
09. Clap Your Hands To The Music

珍しくもなんともない上に、色々とご意見はありましょうが、私には素敵な一枚である。彼等の初期作品や、移籍後の別名儀など結構色々とリリースされているが、本作は単独CDとしては未発売のままなのではないかな。Stang時代最後期作、なんで出さない! 本作がリリースされたのは1976年、世はディスコ・ブームに明け暮れておりその波は当然ソウル界にも影響を与えてしまったのです。つまりはチャカポコ・サウンドをアルバムに入れなきゃ売れない…なんていう時代になってしまったのでした。この時代にリリースされたアルバムにはアーティストの意向にかかわらずほぼ全てがこっち方面向きのものとなっていったのでした。ソウルフルなんてこれっぽっちのカケラもない音の洪水となってましたね〜、ほとんどのお皿が。スゥイート作品をA面に、チャカポコをB面にとダンスタイム対チークタイムって感じで出来上がったこのお皿、やはりタイトル曲に夢見ごごちになったファンは多いはず。もうこれ以上に甘いものってそうそうありませぬわな。