ZRX1200R奮闘記



平成20年の夏に購入した03モデルの出身地がマレーシアです
私は大阪に住んでいるのですがどうしてもマレーシア仕様がほしくて散々探した結果近畿ではなかったので千葉のバイク屋さんで買いました 後から知ったのですが購入した所がZRX1200ではかなり有名なところで驚きました 普通にZRXの専門誌にショップとして数ページ特集で出てました
今回なぜ国内仕様ではなくあえてマレーシア仕様にこだわったかと言うと理由があります
出力だけなら国内のキャブのインナーを数箇所逆車にしたらいいだけですがどうしても国内が逆車にかなわない所があります
「車検内容」
です。

国内のZRX1200は当たり前ですが排ガス規制もバチバチで当然マフラーには触媒が付いていますが逆車には触媒という物が最初っから付いていません
てかもっと簡単に言えば「型式」が違うんです
普通ZRX1200は「BC」ですが逆車は違います 「ZRT」です 

最初っから触媒がついてない状態のバイクなんで当然車検の時に触媒なんてものはなくて当たり前なんです♪
まあ実際は最近の車検はなかなか厳しいのでなんとも言えないのが現状です(汗)
けど国内をフルパワーに近い状態にしたら当然ジェットが上がるので車検も厳しいですよね?
それを考えてあえてマレーシアにしました
まあ当初の予定と現在のうちのZRXでは違いがあるので結局は車検の時には時間をかけてノーマルに戻しますが・・・



なにはともあれこのページには現在のメインマシンであるZRX1200の今までの経過とかを書きたいと思います

目次

1、ZRX1200が家にやってくるまで

2、新しい相棒と最初のトラブル

3、最初の社外部品

4、タイヤの選択

5、社外パーツの王道

6、マフラー取り付け

7、花火対策

8、ライト

9、やってしまった…

10、次なる改造

11、禁断の選択

12、いざ取り付け

13、泥沼ロード

14、セッティングデータ

15、感性の満足から物理的証拠へ

16、時代の流れ・・・

17、新しい挑戦

18、流行り物?

19、コンディション維持

20、リセッティング

21、さらなる段階


TOPページへ