16、時代の流れ・・・


時は2009年・・・   私もバイクに乗りすでに十数年がたっています
当たり前ですが世の中には「流行」と言う物があります 私が高校時代はすでにレプリカブームが去りネイキッドブームの真ん中くらいでした、当時は「カチ上げ極太カーボン」のサイレンサー方のマフラーが流行っており渋い所ではショート管も一部では流行っていました そして時代が進みアメリカンブーム・・・ しかも昔のハーレー&マルボロマンやイージーライダー系の俗に言う「ドチョッパー」ではなく「クラシック系」が流行になっていてそしてキムタクの影響で世の中はTWやSRの「シングル系」が激しく流行っておりました・・・( ̄  ̄;)
四輪世界でもそうです、私はあまり四輪には詳しくありませんが「環状族」がほぼ壊滅し「セダン」ブーム、そして「ハコ系(ワゴン)」が南港とかで出店状態(トランク?を全開に開けこれ見よがしにウーハーを見せている)で土曜の夜の南港はまさにチンドン屋状態です、見せドリフト族はトイレ前のコーナーからカ○メ大橋に移動しごく一部の天然記念物状態です(今現在です)(汗) そしてあの映画が出てきました・・・ みなさん聞いたことがあると思います、「ワイルドスピードΣ( ̄□ ̄;)!!」 です!!!
アメリカが舞台で日本車がメイン、そして街中を爆走するなんとも激しいシーン!!!  しかしワイルドスピードの影響は決してワイルドなスピードではありませんでした・・・ そう見た事ある人ならわかると思います・・・ あの光り輝く「ネオン管」ですΣ(T▽T;)!! ワイルドスピードの中でシリーズは現在3まであります(平成21年夏時点) それぞれにかなり楽しい作品ですがやはり私は2の影響が非常に強いと考えます そもそもワイルドスピードは上記でも書きましたが私は本来「爆走」の映画と思っています 日常の街中をモンスター級の化け物エンジンを積んだ車がかけめくる! と言うのがメインと思いますがしかし実際にその中には非常にルックスできわだっている物もあります、「アンダーネオン」や「車内ネオン」非常に派手で綺麗です しかし日本にはその「派手」と言う物だけが映画の影響で流行ってしまいました(まあ実際街中で爆走するのは非常に危険です、みなさんやめましょう) これを俗に言う「スポコン」と私は考えます 本来「スポコン」とは「スポーツコンパクト」と私は思いますが実際日本で流行っているのは違うと思います スポコン=派手 と言うイメージだけが私にはついてしまいました(本気でやっている人ごめんなさいm(__)m) そしてこれが少ししてバイク世界にも出てきたのです・・・ そう・・・ 今現在と思います ビックスクーターで「街中爆音(音楽)チンドン屋仕様」Σ( ̄□ ̄;)!! 私は元バイク関係の人間です、ビックスクーターの利点も十分に理解しているつもりです、ビックスクーターは本当にいいマシンと思います、私も年をくったら乗りたいとも思っています しかし今現在「半ヘル、短パン、半袖、爆音(音楽)、光物全開」と言う方程式が非常に私の中でできてしまっています 別に服装とかを文句つけるつもりはありません たしかに半袖短パンは危険だと思います、万が一事故にでもあったらむき出しの体が確実に血まみれコースです けど実際好きな格好で私も乗っていますし半袖で乗ることもあります そこら辺は否定するつもりはありません てか別に今時のビックスクータ自体を否定するつもりもありませんし彼らは彼らで楽しくてやっているからそれはそれでありと思います ・・・ただ十数年バイクに乗っている自分から言わせればいろんな流行廃りがあって自分の時代と大きく違うのでなんだか悲しいというかさびしいというかそんな気持ちです(┬┬_┬┬)
不適切な言葉や表現で好きでビックスクーターに乗っている人には申し訳ないとも思います 
頭が固いせいか正直最初はなかなか受け入れなかったです(汗) しかし少し前から「光物」に興味を持ちました
しかし私は古い人間で「アナログ」です(>_<)  新しい物はなんだか体が受け付けない病(汗)の持病を持っています しかも「電装系」は昔っから非常に苦手でした けど最近のしんがたバイクを見るとやれLEDとかがついていてちょっぴりうらやましい?と思う感情もありました  かくして私はいろんな意味で苦手と言う理由で今まで避けていた光物に目を向けていったのです・・・





17、新しい挑戦


TOPページへ