編成表(4両編成) |
||||||||
1.K編成 |
||||||||
当初はK1〜K9でした。JR化直後にK10・K11が、その後K12〜K14まで増備。 その後は一時期本数が減少傾向になりましたが1995(H.7)年クハ111が 3両追加改造車とY編成の一部を組替えでK17までになりました。 (注:17編成そろって活躍することはありませんでした) 1986(S.61)年11月より福知山線を中心に活躍してきた4連・K編成ですが 2004(H.16)年10月16日ダイヤ改正により定期運用が消滅しました。 最終運用は移り変わり運用で改正当日の16日の2711Mに充当されたK5編成 でした。また同編成は2005(H.17)1月16日のN編成運用代走を勤め、これが 本当の最終運用となりました。 最後まで残っていた4編成ですがK13〜K9〜K4・K5の順で福知山区を去りました。 K13:2004(H.16)年6月4日 吹田工場〜下関区 K9:2004(H.16)年8月下旬 吹田工場 K4:2005(H.17)年2月3日 山陰本線経由松任工場 K5:2005(H.17)年2月3日 山陰本線経由松任工場 |
||||||||
番号 | 冷房 | ライト | クハ111 | モハ113 | モハ112 | クハ111 | ライト | |
K1 | × | 大 | 801(129) | 801( 69) | 801( 69) | 802(384) | 小 | |
K2 | × | 小 | 803(148) | 802( 48) | 802( 48) | 804(396) | 大 | |
K3 | ○ | 小 | 805(114) | 803(146) | 803(146) | 806(445) | 大 | |
K4 | × | 小 | 807(118) | 804( 82) | 804( 82) | 808(376) | 大 | |
K5 | ○ | 小 | 809( 78) | 805( 63) | 805( 63) | 810(369) | 大 | |
K6 | × | 大 | 811(112) | 806(101) | 806(101) | 812(398) | 大 | |
K7 | × | 大 | 813( 50) | 807( 54) | 807( 54) | 814(467) | 大 | |
K8 | ○ | 小 | 815( 94) | 808( 83) | 808( 83) | 816(334) | 小 | |
K9 | ○ | 小 | 817( 95) | 809( 86) | 809( 86) | 818(390) | 小 | |
K10 | × | 小 | クハ115-43 | モハ115-22 | モハ114-22 | クハ115-38 | 小 | |
K11 | × | 大 | 32 | 21 | 21 | 301 | 大 | |
K12 | × | 大 | 77 | モハ115-48 | モハ114-48 | クハ115-93 | 大 | |
K13 | Δ | 小 | クハ115−1108 | モハ115-1034 | モハ114-1095 | クハ115-604 (クハ111−380) |
大 | |
K14 | Δ | 小 | クハ115−1118 | モハ115-1055 | モハ114-1118 | クハ115-605 (クハ111−381) |
大 | |
K15 | ○ | 小 | クモハ113-803 | クモハ112-803 | モハ113−815 | クモハ112-805 | 小 | |
K16 | ○ | 大 | 823(442) | クハ111-813 | モハ113−816 | クモハ112-806 | 小 | |
K17 | ○ | 小 | 802(Y10より) | モハ113−813 | クモハ112−813 | 826 (432) | 大 | |
K10 | ○ | 大 | 824(Y9より) | クハ111-802 | モハ113−810 | クモハ112-810 | 小 | |
K12 | ○ | 小 | クモハ113−807 | クモハ112−807 | モハ112−812 | クモハ112-812 | 小 | |
K12 | ○ | 大 | 821(Y12より) | モハ113−812 | クモハ112−812 | 827 (435) | 大 | |
K15 | ○ | 小 | 822(Y9より) | モハ113ー815 | クモハ112−805 | 828 (470) | 大 | |
K10 | ○ | 大 | 824(Y9より) | クハ111−820 | モハ113−810 | クモハ112−810 | 小 | |
K3 | ○ | 大 | 813(K7より) | 803 | 803 | 806 | 大 | |
K3 | ○ | 小 | 816(K8より) | 803 | 803 | 806 | 大 | |
【番号】=編成番号 【冷房】=配置当初の状態 ○=冷房車 ×=非冷房車 Δ=一部非冷房(後に全車冷房) 【ライト】=配置当初の状態 大=原型 小=シールドビーム 〔車号の( )内番号は種車の車号〕 |
||||||||
2.W編成 |
||||||||
2003(平成15)年3月電化開業した小浜線用として3編成配置されていました。 塗色はJR更新色の塗り分けですが専用塗色(W41を除く)となっています。 |
||||||||
編成番号 | クハ111 | モハ113 | モハ112 | クハ111 | 備考 | |||
W41 | 7701 | 7701 | 7701 | 7751 | ||||
W42(旧W1) | 7702 | 7702 | 7702 | 7752 | ||||
W46(旧W2) | 7706 | 5719 | 5729 | 7756 | Wパンタ | |||
W43(旧W3) | 7709 | 7705 | 7705 | 7759 | ||||
編成表(2両編成) |
トップページに戻る |
編成表(3両編成) |