K4

特徴

当初全車非冷房でしたがWAU102で冷改されています。(K編成ではK6と2本のみ)
クハ111−808は簡易シールドビーム化。

車両のうごき

1990(H.2)年度に一時期網干区に転出。後に湘南色化されまでした。
福知山区へ復帰後もしばらくの間湘南色のまま使用されました。
廃車されるまで編成の組換えはありませんでしたが、大阪方のクハ111−807が
2004・10・15の運用終了を目前にクハ111−822に組み替えられ、そのまま
運用が終了。戻されることなく松任工場へ回送され終焉を迎えました。
(クハ111−822の連結器胴受けへの編成番号標記は行われず、度々見られた
イレギュラー的組み替えとの扱いとします。)
K4城崎側
城崎寄
簡易シールドビーム化後
K4大阪側
大阪寄
K4大阪側 湘南色時代
湘南色時代
末期に大阪方先頭車が822へ組み替えられました。
福知山方はそのまま。

K4編成の屋根上

K3

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編成表

K5