編成表(3両編成) |
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番号 | ライト | クハ111 | モハ113 | クモハ112 | 備 考 | |
Y1 | 小 | 816 (K8より) | 817 (111) | 801 | 初代 | |
Y2 | 小 | 805 (K3より) | 819 ( 55) | 802 | ||
Y3 | 大 | 823 (442) | クモハ113−803 | 803 | ||
Y4 | 大 | 801 (K1より) | 801 (K1より) | 804 | ||
Y5 | 小 | 822 (172) | 815 (164) | 805 | ||
Y6 | 大 | 813 (K3より) | 816 (168) | 806 | ||
Y7 | 小 | 825 (471) | クモハ113−807 | 807 | ||
Y8 | 小 | 803 (K2より) | 818 ( 12) | 808 | 初代 | |
Y9 | 大 | 824 (451) | クモハ113−809 | 809 | ||
Y10 | 小 | 802 (K1より) | 810 ( 66) | 810 | ||
Y11 | 小 | 815 (K8より) | 811 ( 31) | 811 | ||
Y12 | 大 | 821 (151) | 812 ( 30) | 812 | ||
Y13 | 大 | 820 ( 68) | 813 ( 15) | 813 | ||
Y14 | 大 | 819 ( 66) | 814 ( 18) | 814 | ||
Y21 | ─ | モハ115−108 | モハ114−94 | クハ111−826 | M+M’は借入 クハのライトは大 |
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Y1 | 小 | クモハ115−1551 | モハ114−1118 | クハ115−605 | 2代目 | |
Y9 | 小 | 822 (Y5より) | クモハ113−809 | 809 | 2代目 | |
Y8 | 小 | 803 | 817 (Y1より) | 808 | 2代目 | |
車両のうごき |
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七尾線電化用としてクモハ113が11両転出し入れ替わりにクハ111・モハ113が転入して 3連となりました。転入車は耐寒耐雪改造を受けており初めて800番台が増備されました。 Y10〜Y14まで電動車ユニットの車号が同じですが種車は違います。 日中の快速運用はこのY編成を2本組んだ6連となりました。また、組成まもなく Y1編成が踏切事故に遭遇。このY1の代わりにK14と転入車を入れ替えY1編成となりました。 その後K編成の使用本数が増加しY編成をK編成に組替えで対応したため編成数が減少。 平成12年3月ダイヤ改正で主に日中の篠山口−福知山間がワンマン化され福知山線の運転体系が変わり 同時に2連化にして使用することになりY編成のモハ113を先頭車改造して対応することに。 余剰となったクハ111は2両が予備車として残った他は廃車となりました。 一時期広島へ転出していたY10も戻って来てY8を除く9編成が新たに3800番台となりました。 |
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