Y5

特徴

全車AU75搭載編成でクハ111はシールドビーム。同様の編成は4本あります。そのうちY1(初代)は組成早々に事故に遭い存在せず、Y11のクハ111はATS−B車上子が有り当編成と、わずかに違います。クモハ112も4両とも細部に違いがあります。

車両のうごき

1996(H.8)年にクハ111−822をはずしK12(2代目)に組み込まれました。1997(H.9)年再びクハ111−822と組み、もう1両のクハ111-828とも組んでK15(2代目)となりました。この時クモハ112は2パンタ化されています。

Y4

トップページに戻る

編成表

Y6

大阪側
城崎側
クハ111−822に備わる110kVAのMG
特徴である110kVAのMGは使用停止のようです。
       (乗務員室の貼り紙です)  
拡大画像