K13
K13城崎側 湘南色時代
冷改後もしばらく湘南色でした。
K13城崎側 塗色変更後
塗色変更後塗色変更後
K13転入直後
転入直後。シルバーシートの位置も変更されている。
クハ115−605の貫通幌撤去後
一時期貫通幌が撤去されていたこともありました。

特徴

モハ114は2パンタ車。クハ115 600番台へのWAU102取り付けは当編成の604とK14の605のみ。
モハ115のクーラーはステンレスカバー付き。115系1000番台はシートピッチ改善車で福知山区には
K14の3両と合わせて6両(最多時)のみの存在。
 また、1000番台特有のドア横の点検蓋が塞がれています。

車両のうごき

1988(S.63)年10月岡山区より転入。当初クハ115-604は非冷房でしたが
1989(H.1)年12月WAU102で冷房化。1990(H.2)年7月塗色変更。
1991(H.3)年12月モハ114−1095を2パンタ化。
2004(H.16)年6月4日転出のため福知山区を離れました。
K13かK14か編成は特定できませんが転入後のクハ115 600番台の姿。
キャプチャ画像で判りにくいでしょうが非冷房なのが、お判り頂けるかと(^^;

K13編成の屋根上

点検蓋埋め込みについて

K12(初代)

トップページに戻る

編成表

K14