その歳も押し迫った頃、「こっちでカウントダウンやらないか?」と連絡が入った。
 「温泉にでも入って今年の疲れを落としたら?」
 「けど今頃からチケットもホテルも取れないでしょ?」
 「チケットも取れたし、ホテルも取れたから」
 「今年の自分へのご褒美!それくらい贅沢してもいいか・・子供達も帰るのは遅くなるって言ってたし。温泉でお正月なんて初めてやわ。社長、ありがとう」


 海に面したホテルの、メゾネットタイプのスウィートを予約しておいた。
 「すごい部屋・・シングルで良かったのに」
 「贅沢言うなよ、苦労したんだから。愛は上、僕は下、それで我慢しろよ」
 「えっ!この部屋だけ?」
 「だから、愛は上、僕は下、贅沢言うなよ」
 
 海の幸をたっぷりと満喫し、部屋でテレビを見て過ごした。
 愛は、ケラケラ笑いながら特番を見て、CMになるとチャンネルを変えた。
 「いつもそんな風に見てるの?」
 「気忙しい?年末はいつもこんな感じ。それでそのうち、どの番組でカウントダウンするか、子供達と決めて、ハッピィニューイヤーってなるのよ。今年はどれにしようかな?どれでカウントダウンしたい?」
 「どれでもいいよ」
 「もうすぐだし・・じゃぁこれにするね。毎年一瞬で終るけど、何かドキドキしない?ドキドキしてきた・・」


 『5・4・3・2・1・0・ハッピィニューイヤー!今年もよろしくお願いします』

 久しぶりに笑った気がした。

 「明日、もう今日ね。今日は何をして過ごす?楽しみにしてるわ。じゃぁ、おやすみ」
P8へ  トップへ P10へ
前へ トップ  次へ