直線上に配置



愛夢の場合


 少しずつアクセスしてくれる人も出来、メールを見るのも楽しみになった頃、“本にしてみませんか”と言う誘いがあった。
 私は、石橋を叩いて、叩いて叩き壊してしまうタイプなのだけれど、反面、甘い話にころっと騙される事が、今までにも多々あった。
 だからすべて拒否してしまったけれど、一件だけ心惹かれる所があり、そこだけは残していた。
 甘い言葉ではなく、誠実な感じのメールを送り続けてくれていたので・・・。

 そういうところに又騙されるので、いつもアクセスしてくれている人達に問い合わせてみる事にした。

 (そこなら知っているよ。小さな会社だけど暖かい気持ちになれるような本を出しているよ。一度直接会ってみたら?)
 そんな意見に励まされ、会ってみる事にした。

 とは言え、サスペンス大好き人間の私は、アポをとって行けば本人かどうか解からないし、その社長と会っている人間が私だとばれてしまう・・・と色々考えてしまい、アポなしで、会えない事も覚悟で出かけて行った。
トップへ P2へ
トップ  次へ