シンは、パーティに出席しなければならないので、私はホテルで待っているつもりだったけど
 「心配だから一緒に行こう」と言い出した。
 「パーティなんて苦手だし、第一、ドレスを持って来てないからここにいる」
 「大丈夫、買えばいいから」と連れて行かれた所で、ドレスを合わせてもらい、ヘアメークからネールアートまでやってもらい、シンが来るのを待っていた。
 「本当に愛なの?」
 「なんか変でしょ?やっぱり似合わないよね」
 「そんな事ないよ。別人かと思った」
 シンにエスコートされ、会場に入ると、監督や先生がいたので、手を振って会釈したのに無視された。
 「ちょっと挨拶して来るから、監督達といて。絶対外に出ちゃ駄目だよ」
 「監督、先生お久しぶりです。ちょっと挨拶して来ますので、愛をお願いします」
 「えっ!愛さん?愛さんなの?社長の連れは誰だ?って噂してたんですよ」
 「手を振ったのに、無視されたから“忘れられちゃったのか”って思ったわ」
 「色っぽくて、別人みたいだったから、解からなかっただけですよ」
 「監督もお世辞が上手になって・・」

 携帯がなった。

 「お友達が、偶然このホテルに来てるらしくて。ちょっと会って来ますので、社長が来たら、電話してくれるように伝えて頂けますか?」と伝言して、電話をしながら会場を出た。

 「愛は?U君、愛、知らないか?」
 「さっき、電話しながら出て行きましたよ」
 「絶対出ちゃ駄目だと言ったのに」僕は会場を飛び出した。

  「あっ社長!愛さんから伝言が・・」
 話中だったが、何度かかけている間につながった。
 「愛!何処だ?出ちゃ駄目だって言っただろ?」
 「あれ?監督に伝言しといたんだけど。友達に会っちゃって。ティーラウンジにいるからとにかく来て」


 「紹介するわ。友達のNさんとご主人。単身赴任のご主人に会いに来てたんだって。友達から私が結婚したって聞いて、電話をかけてくれたら、偶然ここにいたって訳」
 「松浦晋さんです」
 『初めまして』
 「結婚祝いに食事でもどう?」
 「シン、いい?」
 「ああ、いいよ」
 「じゃぁお言葉に甘えてご馳走になります」という訳でパーティを抜け出した。
 
明日、シンは仕事なので、その間、彼女が街を案内してくれる事になり、Nさん夫婦と別れた。
P14へ  トップへ P16へ
前へ トップ  次へ