「映画もだいぶ進んでいるみたいだし、週末、スタジオに陣中見舞いに行きませんか?」と Y さんから誘われ、ミーハーの私は「行く、行く」と返事し、一緒に出かけて行った。

 初めての撮影現場、俳優さんや女優さん、忙しく働くスタッフの人達。
 何もかもが珍しく、監督の横でキョロキョロしていたけれど、時間が経つにつれ、だんだんと意識が薄れていった。
 初めてのスタジオ見学で、遠足前の子供のように興奮し、夕べ眠れなかった私は、監督の膝に、倒れ込むように眠ってしまったらしい。

 「愛!!」

 聞き慣れた声で我に返り、自分のしでかした事を、深く反省!
 「すみません!本当にごめんなさい」
 平謝りに謝った。

 「起こそうとしたんですけど、監督が“いいから”とおっしゃったので・・」
 Yさんも、申し訳なさそうに謝ってくれたけれど、後で社長に、散々怒られたのは言うまでもない。

 (ほんと、私ってなんてドジなんだろ?怒られても仕方ないなぁ。変なとこばっか見られるし・・。でも何で社長がここにいる訳?)
P7へ  トップへ P9へ
前へ トップ  次へ