| index | ゲーム | ゲーム用語 | リンク | 雑文 | 雑記帳 | 更新履歴 |
>|ゲーム用語 TOP| <> ||||||||||| |アルファベット| |数字| | >LF >NF | RF |

ゲーム
Since 2000年07月02日
最終更新日:2004年08月03日(火)
項目追加内容更新。(2002/01/09)

[]
<索引>
<説明>


[]
<索引>
<説明>


[]
<索引>
<説明>


[]
<索引>
<説明>


[]
<索引>
<説明>
[]
<索引>
<説明>


[]
<索引>
<説明>


[](項目なし)
<索引>  
<説明>  


[](項目なし)
<索引>
<説明>


[](項目なし)
<索引>  
<説明>  
[a-e]
<索引>A B C D E
<説明>A B C D E


[f-j]
<索引>F G H I J
<説明>F G H I J


[k-o]
<索引>K L M N O
<説明>K L M N O


[p-t]
<索引>P Q R S T
<説明>P Q R S T


[u-z](項目なし)
<索引>U V W X Y Z
<説明>U V W X Y Z
[記号・数字]
記号数字


追加・更新
2追加、1更新

背景赤は用語説明
背景緑はコラム?

LFは、左フレーム
項目索引タイプ)

NFは、フレームなし

RFは、右フレーム
説明閲覧タイプ)

総項目数:498
(更新前、493

お断り

□. このコンテンツは
ソフトレビューその他、弊サイト内で使っているかもしれないゲームに関する用語集か事典か辞典ってやつです。いい加減に作り始めたので、使いづらく、わかりにくく、とどめに未完成です。ときおり、ゲームに全く関係のない項目がありますが、気にしないでください。

△. ちなみに
真剣に作っているわけではないので、内容・解説など、いろいろ正しいとは限りません。というか、平然とウソついてることがあるかも知れません。事実と意見をごちゃまぜに書いていたり、やたら断定的で偉そうであったりしますが、仕様です。僕の文章力ではどうにもなりません…。あなたの読解力でなんとかしてください。

○. とりあえず
間違っていたら容赦なく指摘してください。誤字・脱字・誤解などがある場合は、ひとしきり笑ったあとにでも、教えてください。さらに「こんな用語もあるぜよ」みたいなことも教えていただけたら僥倖です。
間違いを指摘してやる

×. ところで
この用語事典の項目名・解説そのほかはすべて僕個人が独自に勝手に調べ、僕個人の判断で独自に勝手に書き上げていったものです。実在のゲーム機メーカー・ソフトメーカー・問屋・おもちゃ屋・雑誌・ゲームショップほか特定の団体・個人・思想には一切関係していません。でも任天堂びいきかも知れません。

本気でゲーム用語を知りたいのなら、下記のサイトがお奨めです。
僕もぱくっ…、げふん、参考にしてます。
■ゲーム用語辞典・事典
タイトル内容
芸無共和国 ゲームソフト&ハードレビュー、ゲーム用語辞典、中古ソフト問題についてのコンテンツがある。
| ハードレビュー | ソフトレビュー | 中古ソフト問題 |
| アンケート | BBS | 用語辞典 | etc... |
ゲーム業界用語事典 名前通りゲームに関する用語辞典がある。一般用語からゲーム中の台詞やギャルゲーの登場人物、果ては2ちゃんねる用語まで、基本からネタまで幅広く網羅している。
| 用語事典 | 投稿 | BBS | etc... |
ほのんほのんほのん
ゲーム用語辞典
ゲームレビューやゲーム用語辞典、エッセイがある。
使用されている画像が…。まにあっく。
| ゲームレビュー | ゲーム用語辞典 | エッセイ | BBS | etc... |
偏愛的ゲーマーの独り言
ゲーム不用語辞典
ゲームレビューやクソゲーについて、ゲーム不用語辞典がある。
現在は死んでる(更新される気配がない)サイト。
| ゲームレビュー | ゲーム用語辞典 | くそげー | BBS | etc... |
犀ノ目工房
事典の事典
『アニメ版トゥーハート事典』と、事典系サイト(用語集やデータベースがあるサイト)のリンク集『事典の事典』がある。

『事典の事典』リンク集は、ゲームやアニメ、コミックなどのデータベース・用語集のコンテンツがあるサイトを収集している。

ちなみにリンク方法は、リンク先に了解を取ってリンクする(良心的な)システム。…僕とは大違いだ。
| 事典(作品) | リンク集(ゲーム事典) | BBS | ETC...|

コナミ不買運動コナミ不買運動を応援します。詳しくは[http://www.asahi-net.or.jp/~yy2k-mrt/boycott_konami/index.htm]を見てください。コナミ買うなら、中古で購入!そうすりゃ、中古ソフトの推進と一石二鳥だ…。
カウンタ