IMPREZA

| HOME | CRAFT | IMPREZA |

更新日 2009-05-30 | 作成日 2008-01-17

SUBARU IMPREZA WRX STi

SANY0004.JPGSANY0005.JPGSANY0010.JPGSANY0003.JPG


いわゆる、丸目のインプ。1/24タミヤ製。いつ頃、どういう経緯で購入したのかさえ、忘れてしまったのですが、(多分、処分価格だったのでしょう。)いざ作ってみると、すごくキャラ立ちがいい。実車の雰囲気をものすごく上手く表現していて、ソリッド感もgoodです。ゴールドのホイールは塗装済みで雰囲気を盛り上げます。実車の方は丸目が不評で、ソニックブルーのSTiモデル以外はあんまり見ることがなくなりました。
 インプレッサは昔のスバルで言うとレオーネとジャスティの間くらいのグレードとなるんでしようが、昔からスバルを扱っているスバルショップの親父は、ジャスティの復活を未だ信じています。確かに若い頃、高校卒業して就職した子はみんなジャスティに乗ってました。スバル車はうちのローカルでは結構売れてました。(アルシオーネは別として。)その上、雪国なので当然のようにみんな4WD。
 スケールモデルは他のメーカーの方がバリエーションも多いです。ラリー仕様はもちろん、高機仕様なんてのもあります。