1/24vehi_3

| HOME | CRAFT | 1/24vehi_3 |

更新日 2009-05-30 | 作成日 2008-01-17

1/24VehiCROSSを作ろう(その3)
 

3回目です。ウインドウの塗り分けがやっぱり手抜きだったので、ちゃんとやります。透明パーツは傷が付きやすく、ノリが悪いので扱いが面倒です。特に、ビークロスのウインドウは曲面が多い上にマスク部分が多いので塗り分けが面倒です。
 最近のタミヤのキットはウインドウマスクシールというのが付いていて結構便利なのですが、ビークロスには無いので、イラレで作ってみました。

CA3A0025.JPGCA3A0024.JPG 

まだ試作なので、形がぴったりフィットしきれてないですが、少しは楽になりました。
その他の細かなパーツ類も仕上げていきます。特に面倒なのはヘッドライトです。黒のマスクが透明パーツを汚してしまうので、最も面倒な部分といえます。
 

CA3A0027.JPGCA3A0029.JPG 

ここまでくればあと一息ですが、細かなパーツの取り扱いを慎重に。


今回は写真が少なくて済みません。次回へ続く。