ubs

| HOME | CRAFT | ubs |

更新日 2009-05-30 | 作成日 2008-01-17

フジミ 1/24 いすゞビッグホーン(イルムシャーとロータスっぽい仕様)

 
 

CA3A0030.JPGCA3A0031.JPGCA3A0032.JPGCA3A0033.JPG 
 

何で今更?という感じがしますが、フジミからビッグホーンが再販されました。とりあえずはめでたし、というところです。今回再販されたのはロータスっぽい仕様(笑)たぶん版権とかいろいろと大人の事情というやつだと思います。
デカールとかも作れば良かったのですが、IOMに間に合わせるがため、期限までに資料が揃わなかったので、素組でロータスっぽい仕様でお願いします。
 再販されたのはガソリンV6仕様です。旧版はディーゼル仕様でエアインテークが付いてます。また、旧版はモーターライズされていますが、再版はこの部分が一切省かれています。
 
 今回は旧のイルムシャーと一緒に作ってみました。ボディカラーはパッケージの通り、イルムがタミヤのマイカブルー、ぽい方はクレイオスのフォレストグリーンマイカでペイントしました。

CA3A0034.JPGCA3A0035.JPG 
内装はイルムが黒、ぽい方はベージュとしました。
パーツ数は少ないので制作はそれほど難しくないです。これは「よいフジミ」なので、完成度も高いです。細かなデカールもしっかり再現されています。注意点としてはボディの絞りが大きいので、シャシをボディに組み込むとき、ボディを割らないように気をつけてください。
 
 CA3A0036.JPGCA3A0037.JPG
SANY0029.JPGSANY0028.JPG 
SANY0032.JPGSANY0034.JPG 

 キットはエアインテークとホイル以外すべて同じです。タイヤはピレリのscorpionが入っています。ぽい方はビークロスのダンロップに換えてみました。
IOMが近いので、このほかにあと5台平行作業で作っていました。(笑)