miku4WDpro

| HOME | CRAFT | miku4WDpro |

更新日 2009-05-30 | 作成日 2008-01-17

初音ミク 限定ミニ四駆Pro(トルクルーザー)

SANY0004.JPG
SANY0011.JPGSANY0012.JPG

「タミヤと初音ミクがコラボ!」しかも限定品!!などというと、なんだか飛びついてしまいそうですが、
正直、「タミヤも大変だなあ」という感じですね。どっちにしても、タミヤより、アオシマより早くから痛いプラモを作っている俺たちとしては、片腹痛いんだよね。ww。
 でも、やっぱりメジャーの力って言うのはすごいモノで、デカールにしても、キットにしても、いろいろと付加価値を付けて魅力的なモノに仕上げて来ます。今回も、ミク車デカールに併せてピアプロで公募したリン&レン版のデカールを同梱しています。基本、どちらかを選択して制作するわけですが、2種類作って並べてみたいのが世の常、結局、ほとんどの人がキットを2個買うしかないわけです。ポリカなのでボディ用のスプレーも購入していると、結構な額になるわけです。
 で、今回はそんなタミヤさんの思惑になるべく沿わない形で作ってみました。初音ミクキットに加えて、ミニ四駆PRO・トルクルーザーのスペアボディキット(2個入り400円のところをキッズランドで半額処分で210円)と、そこら辺に残っていたPROのシャシ、適当なタイヤとかでお飾り用に仕上げてみました。ステッカーは結構貼りにくいです。

SANY0005.JPGSANY0006.JPG
SANY0007.JPGSANY0010.JPG

デザインの好みはあるでしょうけど、まあ、俺的にはこっち↓のこうがやっぱ好きかも。

SANY0021_2.JPGSANY0023.JPG