2012年アーカイブ

忘年会 2012年12月1日(土)

 12月1日(土)、 参加16名  中華料理「九龍」

 を貸し切って恒例の忘年会。 貸切なのでゆったりのんびり、おまけにリーイズナブル シーズンの話でおおいに盛り上がりました。

秋のハイキング 2012年11月18日(日)

 11月18日(日) 峰山~砥峰 のんびりハイキング

 北の天気が心配ながら、とりあえず峰山へ。少し晴れ間ものぞき、でも不安定な天候ながら砥峰へと出発。 途中ぱらぱらと降られたものの、すぐに上がり落ち葉のじゅうたんの道をのんびり快適な縦走を楽しと見ました。 参加は7名でした。

秋のサイクリング 2012年10月20日(土)

 10月20日(土)

 桜山ダムと斑鳩寺を訪ねて中止しました。

ボルタリングに挑戦 2012年9月23日(日)

 9月23日(日) 加古川・レッドクリフにて 6名参加

 きつ~い専用の靴を履き、初級者コースに挑戦。バランスや腕の使い方など難しい。何とか初級コースすべてクリヤー。

 しかし中級となると段違いに難しい。腕の力もだんだんなくなり、2時間の挑戦でした。やってみるとなかなかおもしろいです。またやりましょう。

ボウリング大会 2012年9月1日(土)

 9月1日(土) 姫路スターレーンにて 9名参加

  今年は参加が少し少なかったのですが、若い女性も参加され、楽しいひと時を過ごしました。

ビアパーティー 2012年8月25日(土)

 8月25日(土) 姫路OSビアガーデンにて 参加11名

  昨年雨で中止となりましたが、今年第2回目のビアパーティー。 スキー談義など時間も忘れ盛り上がりました。

桃狩りとバーベキュー 2012年8月11日(土)

日時:8月11日(土)12時~ 準備は11時半集合  場所:N浜桃園

都合により中止しました。結果的に大雨でした。

クラブ第34回総会とクラブ技術部会 2012年7月8日(日)

 7月8日(日) 午前10時から、 サンライフ姫路で開催され、 15名が出席。

 33期の報告と34期の行事など決定しました。 午後からは技術部会を開催し、スキー行事と担当などを決めました。

県スキー協総会 2012年7月1日(日)

 7月1日(日)

 午前9時30分から神戸市立総合福祉センターで開催され8クラブ23名が出席姫路からは6名出席しました。

新緑のサイクリング 2012年5月26日(土)

 5月26日(土) 中止

春のハイキング 2012年4月22日(日)

4/22 の予定でしたが、春の大嵐のため中止

桃の花見 2012年4月14日(土)

4月14日(土) N浜桃園・花見を行いました。

  少し肌寒いが、バーベキューの火はちょうど良い、寒さのせいか桃の花の開花も少し遅いよう。花より団子 おいしく焼肉をいただきました。 その後、テニス例会で汗を流し、充実した一日でした。

第3回日帰りスキー 2012年2月4日(土)

 2月4日 奧神 6名参加。

 朝6時半須加院川公園出発。9時過ぎ奧神到着。まず頂上を目指す。2~3本滑り、万場へ移動、数本滑り下の緩斜面で重心移動のレールターンを練習。

昼食をすませ奧神に戻り、コブ斜面なども滑り、中間の廊下で重心移動による先落とし、傾き、外足過重などみっちり練習。あっという間に4時。よく滑りよく練習した一日でした。

県内宿泊スキー 2012年1月28日(土)~29日(日)

 1月28日(土)~29日(日) ハチ高原・奧神 のべ参加15名

 このところの大雪でいつもの農道は真っ白、雪道の練習徒ばかりかかんに突っ込む。ハチの登りで一台苦労、先発隊ともハチで合流。

  初日は12名で午前はハチ高原を、午後はハチ北を思う存分滑る。ハチ北は混雑していたので、ハチに帰りビデオ撮影。

 宿は奧神に取り、登行リフト前のアルビレオ。夕食のカニ鍋、焼きガニをおいしくいただき、ビデオを見ながら合評会

 2日目は県・ゆきどりの3名と合流し13名、講習2班とフリーにわかれ特訓されました。 クラブとしては、20数年ぶりの県内宿泊スキーでしたが、とても好評でした。来年もぜひ行ってほしいとの声も・・。

県スキーフェスティバル 初級指導員合格
2012年1月21日(土)~22日(日)

 1月21日(土)~22日(日) 氷ノ山国際  姫路から6名、 全体で20名程度の参加。

研修は2班、一般、養成にわかれ講習。

一日目、雪の中びしょびしょになった人もあったが、最後まで滑りきり昨年に続きSTTも行われました。

二日目、ちらちら雪が降り、昼まで講習。昼から検定会が行われ、みごとエグレットからMさんが合格。3年越しのチャレンジ、おめでとう、そしてお疲れ様でした。

第2回日帰りスキー 2012年1月14日(土)

 1月14日 おじろ 2名参加

 4名参加予定でしたが、風邪で2名キャンセル。第一回目の日帰りスキーが中止になったので、2名と少なかったのですが、のんびり滑ろうと言うことでおじろに行って来ました。

 少し雪は重たく雪質は良くなかったのですが、ニュートラルポジションや先落とし、ベーシックパラレルの確認など行い、あとは山頂からリフト乗り場までノンストップ滑降。リフト乗り場のおっちゃんから「積極的で良い滑りですね」と言われ嘘でもうれしぃ~。

平日スキー 2012年1月10日(火)

 1月10日(火) 千種高原 3名参加+3名

 17日予定の平日スキーが、都合により急きょ10日に変更。リフト券を買っていると見慣れた顔が3名、クラブのテニス仲間のOさん、Wさんたち。他にもスキーまつりに参加された滝野のOさんにも合い、けっこう賑やかな平日スキーになりました。

 谷へ谷へと身体を落とし込むことを意識し滑り込みました。雪質・量とも抜群で、天気もよく思う存分滑ることが出来ました。足が吊りそう―

 追伸:Oさんが富良野で長野五輪などで活躍された木村さんの講習を受け、手袋にサインももらったとか。うらやましい・・・。