2010年アーカイブ

忘年会 かごの屋 2010年12月4日(土)

 12月4日(土)  かごの屋 にて 恒例の忘年会を開催。

参加は 家族含め22名。
にぎやかにしゃぶしゃぶを腹いっぱいいただきました。

兵庫スキー協 クラブ間交流 秋の行楽行事! 海釣り大会と焼肉パーティー! 淡路島下田海岸(仮屋漁港南側公園)
2010年11月3日(水・祝日)
  •  銀世界スキークラブ主管の釣りとバーベキューが 11月3日(水)祝日に 淡路島下田海岸(仮屋漁港南側公園)で開催され、 全体で29名、 姫路からは5名参加しました。

      Mさんいわく至れり尽くせりでお姫様待遇に感激されたとか・・・ 天候もよくのんびり釣りを楽しみ、自分で釣った魚の味も格別です。

秋のサイクリング 水尾川畔・夢前川サイクリングロード
2010年10月17日(日)
  •  10月17日(日) 9時30分 JR姫路駅集合 参加9名

     駅リン君で3台レンタルし10時出発、手柄を散策し、水尾川畔を南下し、浜国へ。西に少し行くともう汐見橋、弁当の買い出しにイッテミヨウーカドウに。夢前川の河原に降りて昼食タイム。腹ぺこです。

     昼食後、夢前川サイクリングロードを北上。ほほをよぎる風が心地よい。2号線の夢前橋をわたり、上手野終点まで行き、市街地を抜けて姫路駅前に帰る。秋ののどかなサイクリングでした。お茶を飲み解散。

ボウリング大会 スターレーン 2010年9月4日(土)
  •  9月4日(土) スターレーン にて 参加9名

     と少なかったのですが、暑さを忘れ楽しい一時を過ごしました。今年も申告制としました。結果はしゅぷーるにて、お楽しみに

技術部会と教程学習会 サンライフ姫路 第1会議室
2010年8月29日(日)
  •  8月29日(日)10時より サンライフ姫路第1会議室にて 10名参加、

     スキー行事の日程や担当を決めました。

クラブ初のビアパーティー 山陽百貨店屋上ビアガーデン
2010年8月21日(土)
  •  8月21日(土) 夏の懇親会

     ということで、山陽の屋上ビアガーデンで行いました。 土曜とあって満席の中、飲むは食べるは・・・。 でもやっぱり元はとれへんなぁ~。 屋上は風もあり涼しくおいしいひとときを過ごしました。

桃畑でバーベキュー N浜桃園 2010年8月1日(日)
  •  8月1日(日)

     今年は気候不順で桃の出来が悪く、収穫が少ない中、やっぱり桃畑でバーベキューをやって元気をと例年通り行いました。 N浜さんお世話になりました。

第32回クラブ定期総会 サンライフ姫路
2010年7月11日(日)
  •  7月11日(日) 9時半より サンライフ姫路で

     開催しました。 17名の出席で31期のまとめと32期の活動計画新役員など決定しました。 終了後例年の通り昼食会を近くのお寿司屋で行いました。

春のサイクリング 明石駅~江井ヶ島 往復
2010年5月9日(日)
  •  5月9日(日) 参加4名

     予定の場所は波賀サイクリングロードでしたが、不通の箇所もあり、急遽明石の浜辺を走るサイクリングロードに出かけました。

     明石駅から江井ヶ島往復の約35km。 気持ち良く潮風をうけて走る。江井ヶ島の酒造で見学し昼食。 ビールがおいしかった方も・・・。

桃の花見&BBQ N浜桃園 2010年4月10日(土)
  •  4月10日(土) N浜桃園花見

     を行いました。天候も良く、バーベキューや桃の会の催しもあり、つきたてのあんこ餅など腹一杯いただきました。 その後、テニス例会で汗を流し、充実した一日でした。

早春スキー 御岳ロープウェイ・チャオ御岳スノーリゾート・野麦峠スキー場 2010年3月20日(土)~22日(月祝)

 3月20日(土)~22日(月祝) 8名参加

朝6時姫路発3連休で名神混雑。昼過ぎ御岳ロープウェイ到着。気温が高く滑りにくい。疲れた。宿は開田高原の民宿「いずみ」風呂で汗を流し、夕食には食べきれない位のおいしい料理が並ぶ。

 2日目チャオへ、雪はすごく良いが強風のためゴンドラが低速運転のため30分待ち。

 3日目は初めての野麦峠スキー場へ、固い斜面に少し新雪が積もっている。長い斜面、油断すると流される。昼過ぎ帰路へ。 帰りも名神が混んでいる。混雑に疲れました。

平日スキー おじろスキー場 2010年2月23日(火)

 2月23日(火) 5名参加

 このところの異常な暑さに千種は雪不足なので、久々におじろへ。

 立派なゴンドラがつき、天気も良く、雪もたっぷりでしたが、気温が高くスキーが滑らない。日陰を選んで滑ったり・・・・。 でも、おじろスキー場は練習にはもってこいのいいゲレンデでした。

 雪の良いときにまた来たいゲレンデです。写真はおじろ上部にて、青空がうらめしい。

第34回西播スキーまつり 志賀高原スキー場
2010年2月10日(水)~14日(日)

 2月10日~14日 志賀高原にて  今回は西播23名、 県全体で79名の参加。

最近の2月は暖かい、昨日は大雨だったとか。幸い初日は霧雨程度が降ったりやんだり。

2日目は新雪が20cm程度積もってややコンディションも良くなる。例年のごとく横手に出かけたチームも。

3日めは久々の太陽が顔をのぞかせ、昨夜の積雪で樹氷がきれい。午前中青空でしたが、午後から濃霧。早々切り上げ帰宅の準備。写真は西播参加のみなさん写真はこちら

県スキーフェスティバル 氷ノ山国際スキー場
2010年1月23(土)・24日(日)
  • ↑ 講習風景 う~ん難しい

    ↑ 県全体での記念撮影

    ↑ 姫路のメンバ

  •  
  •  1月23・24日 姫路より日帰り含め 12名参加

     研修班は結構苦戦の模様でしたが、私は日帰りのフリーで 思う存分滑りました。研修内容はしゅぷーるにて

平日スキー 千種スキー場 2010年1月19日(火)
  •  1月19日(火) 初の平日スキーに 9名参加

     クラブ初のこころみとして平日スキーを行いました。  現地参加も含め9名と盛況でした。天気も良く気持ちは若い面々 少し講習もしながら楽しく滑りました。 また、新入会のKさんの歓迎も行いました。写真は千種山頂にて、見よこの青空

日帰りスキー 2010年1月10日(日)
  •  1月10日(日)

     クラブの初すべりに8名参加 関西ブロックの初すべり研修での伝達講習とベンディング・こぶの滑り方など練習しました。写真は外脚荷重の練習風景