ブログ一覧

◆2021年9月号 しゅぷ~る No.235 編集後記より

*オリ・パラリンピックが無事??終わりましたが、コロナの市中感染にも多大な影響があったと思います。感動もありましたが、素直に喜べない微妙な感じです。
また巨額の赤字は誰が払うの???しりぬぐいの増税はごめんです!!
*9月7日に富士山に初冠雪を観測、平年より25日早いとか・・・。
シーズンが早くくるかも・・・早い積雪を期待してま~す!!  S 

2021年09月01日

◆2021年7月号 しゅぷ~る No.234 編集後記より

*コロナ禍、対面での総会も無事終了!みなさんのご協力に感謝です。今後ともヨロシク!

*コロナ感染拡大の中、オリンピックのなし崩し開催!大丈夫かな~??
国立競技場設計のゴタゴタ、エンブレム盗作、女性蔑視で会長辞任からいじめ問題などでの辞任ドミノ。最初からつまずきっぱなしでした。無事終わる事を願うばかりです。 S

2021年07月01日

◆2021年7月号 しゅぷ~る No.234 総会の返信ハガキより

総会の返信ハガキより

※県外スキー場の平日泊りスキーはいかがでしょうか!

※皆さんに会いたいのですがもう少し養生したいと思います。病院も週1回から2週間に1回と間があくようになりました。

※スタッフの皆さんご苦労様です。コロナ大変ですがボチボチ頑張りましょう。

※コロナ禍でにっこりした笑顔が頭に浮かびにくいです。こんな状況でもクラブが前に向けるよう期待しています。

※体力がなくなってきておりスキーうまくできるよう鍛えます。コロナ収束を。

※いつもしゅぷーるありがとうございます諸事情により全く動けません。今期の研修も不参加の見込み、ご迷惑おかけします。

2021年07月01日

◆2021年5月号 しゅぷ~る No.233 編集後記より

*42期もあと1ヶ月、1年たつのも早い。また総会準備で大変。

*1年半たっても新型コロナウイルス収まらず・・。オリンピックは本当にできるの??

*緊急事態宣言でテニスコートも閉鎖、街歩きも中止を余儀なくされました。行事も制限され、しゅぷーるのネタにも困ります。みなさんの原稿お待ちしています!!!

*表紙のオオキンケイギクはきれいですが、特定外来生物に指定され、生態系に重大な影響を及ぼすおそれがあるため、栽培・運搬・販売・野外に放つなど禁止されています。S

2021年06月01日

◆2021年3月号 しゅぷ~る No.232 編集後記より

 *今シーズンはドカ雪と思えば暖かく(暑いくらい)結局は暖冬でやや滑り不足のシーズンでした。やっぱり志賀高原のパウダースノーが恋しい~。

 *1年たっても新型コロナウイルス収まらず・・・。ゴタゴタのオリンピック大丈夫??

 *コロナ禍での全豪OPテニスで大坂選手の優勝は明るいニュースでした。また人権問題での行動も素晴らしいと思います。頑張れ!大坂選手!!  S

2021年03月01日

◆2021年1月号 しゅぷ~る No.231 編集後記より

 *寒くなり第3波のコロナ拡大により兵庫県も緊急事態宣言が発出され、宿泊を伴うスキー行事が軒並み中止となりました。せっかく雪が多いのに・・。早い収束を祈るばかりです。

 *今シーズンは雪に恵まれ12月中旬からの積雪。コロナ収束を待っていたらシーズンが終わってしまいます。できるだけ県内の日帰りスキーだけでも滑りたいものです。

 *西川さんは3月産まれで、還暦を迎えた八方早春スキーの時、近くのショップまでゆりちゃんと買い出しに。赤いチャンチャンコならぬフリースのベストとケーキを買いサプライズでお祝いしました。少し照れながらも、うれしそうな顔を思い出します。 S

2021年01月01日

◆2020年11月号 しゅぷ~る No.230 編集後記より

 *最近急に寒くなり氷ノ山にも初冠雪。寒い冬予報なので期待が膨らみます。ぼちぼちシーズンの準備をしましょう! 

 *寒くなるにつれコロナの感染が増えています。十分気を付けながらスキーシーズンを楽しみたいものです!!  S

2020年11月01日