yupu
topaboutprofilenewsexhibition作ったものdiarylinkmail

■つれづれdiary

2013201220112010200920082007200620052004

2010年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2010/11/29
これはパリで買ったテープ。
ホテルの近くにhabitat(ハビタ)があって、インテリアや雑貨に興味があった頃はこのお店のカタログを買ったな〜なんて懐かしく思って入りました。確か、コンラン氏が手掛けていたように思うけど、今はどうなんだろう。
お土産を買うにはなかなか良くて、母は結構買っていました。
私はテープだけ購入。
カタログは2003年のものです。





2010/11/25
今日はMさん家お宅拝見〜で新居にお邪魔してきました。広々と明るいお住まいでとても素敵。
広さは無理でも、スッキリした佇まいは見習いたいものです!


*写真は来年のたまちゃんのカレンダー
ますます可愛くなっています。
この時期、プレゼントにもいいですねー。サイトで買えるみたいですよ。





2010/11/22
ぐるぐるぐるっと、和紙であります。
母からのお土産です。










2010/11/21
作業部屋から見えた空。
今日はいい天気。








2010/11/17
これはパリで買ってきたデュランスのルームスプレー。アロマオイルとか憧れるんだけど、私にはちょっと難しいので簡単なスプレーみたいなものがほしいなと思ってました。お店や商品に知識もないので、ホテルのすぐ近くにあったお店に入り、それがデュランスでした。
香りを15種類くらい試したけれど、一番最初に勧めてくれたローズを選びました。ちょっと気分を変えたい時にいい香りです。






2010/11/16
今、使っているメープルシロップ。
瓶の形がクリスマスを連想するねー。










2010/11/14
今、SEWING GALLERYでは廣瀬さんの「drinks up 写真とことば」展が開かれています。
廣瀬さんといえば珈琲なんです、というのが第一印象で、何度会ってもその印象が変わらないからやっぱり珈琲野郎なんですね。
彼に美味しい珈琲をいれてもらうと、私ももう少し丁寧に珈琲をいれた方がいいかいなと思います。
やっぱり、珈琲ポットを買った方がいいんかなー





2010/11/12
今日は高校時代の友だちとくるみの木「なず菜」でランチ。かなり贅沢なお昼ごはんです。
最近会う高校時代の友だちとのつながりは不思議なもので、在学中では考えられないメンバーだったりします。初めて会った友だちもあるくらい...
いつも中心になって声をかけてくれる素敵主婦のhuckleberryさんのおかげで友だちが増えました、笑。




2010/11/09
会社勤めをしなくなってから手帳を使っていません。昨年までは、A5サイズでひと月分が一目でわかるようなカレンダーみたいなものを自分で作成してました。
めっちゃ簡単なものですけどね。意外に自分には便利で、数年使用していたのですが、サイズがね、ちょっと小さいのが難点で、倍のA4にする必要はないしなーなんて思っていたら...
昨年、同期の友人がノートみたいなダイアリーを使っているのを見て、うわ〜、私がほしいのはこれだ!となりました。
ノートのサイズにはB5スリムというのがあって、高さはB5だけど、幅がA5。これで悩み解決です。
今年使ってみたら、とても便利。
もう11月ですね〜、来年分も手に入れなきゃ。





2010/11/08
草木染めの色はきれい。












2010/11/07
今日は星ヶ丘学園のフェスタでした。ここ数年は主人の家族が出店していたのですが、今年はお休み。
美味しいもの食べて、飲んで、見て、ぶらぶらしてのんびり過ごせました。

*えみちゃんのポッケみたいなポーチ。
えみちゃんの作るものはえーわー。







2010/11/02
いつものように夕方にスーパーへ買い物に行くと、近所の友だちに会いました。二人で立ち話していたら、また一人加わって、お互いの近況などをしゃべってました。
ブログで近況を知っていても、顔を見て話すのはやっぱり違うな〜会えて良かったと思いながら帰ると、あ、餃子の皮を買うの、忘れた。あほや〜時々、やりますねん。