yupu
topaboutprofilenewsexhibition作ったものdiarylinkmail

■つれづれdiary

2013201220112010200920082007200620052004

2010年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2010/06/23
用事で実家へ行きますと、雨なのに百合の香りが立ちこめていました。庭のあちこちに白やピンク、黄色の百合が咲いておりました。140cmくらいの高さでびっくり。










2010/06/22
今夏、(私が)一番オススメの映画「ちょんまげぷりん」の舞台挨拶付き試写会へ行ってきました。
友だちや妹が色々と協力してくれたおかげで行く事ができました!試写会なんて初めて行くし、ましてや錦戸君と中村監督の挨拶付きだなんて...幸せすぎました。
友だちに感謝です。
ありがとー、ありがとー、ありがとう。

映画はコメディとホームドラマを足した感じ。錦戸君のファンすぎて客観的に見れませんが、笑いもあってちょっぴり切なさもあり、とにかくわかりやすいです。
エンディング曲は忌野清志郎の「REMEMBER YOU」。歌詞の内容と映画の話がリンクしているので、帰り道は頭の中に清志郎と錦戸君がぐるぐる回っておりました。

公開は7月31日で少し先ですが、何回か見に行くつもりです、うふ。




2010/06/21
昨日、近所に住む幼なじみから庭に咲いていたのでと、綺麗なあじさいをもらいました。
家の中に綺麗な色の花があるのはいいもんですね。











2010/06/20
ケセラセラ展が無事に終わりました。梅雨だったので雨だったり、晴れていてもジメジメした季節にも関わらず、見に来て下さりありがとうございました。
初めましての作家さんばかりでしたので、そのお友達も含めて沢山の方に出会えた事は貴重でした。
やってみて、色々思ったり考えたり...これが大事なんですねー。これからも日々勉強です。





2010/06/16
ケセラセラ展は週末だけの展示なので中休みがあります。今日は友人たちの展示を見て回りました。

SEWING TABLE COFFEEではえみちゃんが「SO SEA」という名前で服を作り始めました。風のような、海のような、何だかとっても気持ちの良い服で着る事が楽しみです。まだ手元にはないんですが、着ている自分を何度想像した事か。

複数の友人が参加しているグループ展を2つはしご。
ひとつ目は関西つうしんさん。かわいいがてんこ盛りでした。パンダのポチ袋を買って、早速使っています。
最後は毎年楽しみしているポストカードサイズ展。楽しくモノ作りをされていて、刺激を受ける展覧会です。ずーっと続けてほしいものです。

*写真は星ヶ丘に咲いていたあじさい。



2010/06/10
明日からのケセラセラ展の搬入に行ってきました。私は木バッチがメインです。かばんも少し出してますが...

今回は初めましての方がほとんどのグループ展なんで楽しみです。
目の前の靭公園がとても気持ち良さげです。もし、お時間があれば遊びに来て下さいませ。

※会期中全ての日、ずっと在廊していますが、明日の11日だけ午後4〜5時頃に帰ります。
よろしくお願いします。





2010/06/05
実家の前の街路樹のところに、父はいつも何かしらの花を咲かせています。
これは何の花なんでしょ。ぱーっと咲いてましたわ。










2010/06/03
これはスカートみたいだけど、エプロン。この前いただいたんです。
以前はエプロンしていた事もあるけど、いつの間にやらしなくなり、自分用のは1枚も持っていません。だから、洗いもんすれば服は濡れるし、揚げもんすれば服に油が飛び散るし...まっ、いいか〜と思う質なので気にしないのですが。
でも、こんなにかわいい、しかもすごく丁寧な手作りエプロン、早速使っています。子どもの頃から前掛けと呼んでいた型で、祖母や母はいつも前掛けしてたな〜と思い出しながら、紐を後ろで結ぶのでありました。