yupu
topaboutprofilenewsexhibition作ったものdiarylinkmail

■つれづれdiary

2013201220112010200920082007200620052004

2010年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2010/03/31
かわいいお花。こんなんもらったのは久しぶりです。
他にも色々と戴きました。ありがたいことやわー。









2010/03/27
近所にサーティワンができたから、懐かしさもあってひょいと寄ってみました。一番食べていたのはいつ頃なんかなー?昔過ぎてどこで食べていたのかも思い出されへん。キャラメルリボンとか懐かしいけど、よく食べていたのがチョコミント。久しぶりに食べてみましたが、何だか若い味でした。






2010/03/13
「ボタンとリボン 2」が届いてました。vol.1も素敵でしたが、なんか更に素敵になってました。
本は手に取る事ができるのがやっぱり、いい〜。

*写真左がvol.1で右がvol.2
*詳細は→こちら






2010/03/08
幼なじみの日記に、近所の映画館で「GODIVAショコリキサー奈良県初登場」だから買って食べてみたと書いていて、そんな近所で売られてるんやったら、私も食べてみたい!と思って、映画館にこのショコリキサーだけ買いに行ってきました。映画見ずにね。
家に持ち帰り、主人と半分こしてんけど、「ま、ゴディバだし、普通に美味しいな」とか「しかし、高いよな」とか、お互い好きな事言っている割に食べるスピードは早かった。結局、美味しかってん。






2010/03/07
映画「食堂かたつむり」を見てきました。まだ小説を読んでいないんだけど、先に映画を見た人や小説を読んでいた人からあらすじを聞いていて、話のほとんどを知った状態で見ました。それでも、いい映画で久しぶりに泣いてしまったわー。おかん、良かったです。
食べることって、生きること、死ぬことにつながっているんやね。命そのものやわ。








2010/03/06
今日、びっくりする数のジャムが届きました。すごいですよー。
塩キャラメルでしょ、みかんでしょ、黄金柑でしょ、それに洋なしとバニラという組み合わせもあるし、何とレモンと文旦という素敵な組み合わせまで!
ビンの蓋にはそれぞれの絵、これってもしかするとハンコを作ってますか???もうね、目が点ですよ。これでジャム屋さんじゃないから驚きやわ。主人の友人関係は食を大事にされている方が多く、時々、こんな素敵なものが届きます。
ありがたいわー、嬉しいわー、楽しみやわー。




2010/03/05
今日は髪の毛を切りに行きました。場所は心斎橋。
カットしてくれているゆりちゃんが「今、ロフトにロイズのマシュマロチョコが売っているんですよねー、美味しいんでしょうか?」と言うので「それって、私の大好物!買って帰るわ」と私が興奮するもんだから、仕事の合間に買って来てくれました。ほくほく。







2010/03/04
中国の出張みやげだそうな。かわいい色やなー。まさにキャンディーという色やね。味も日本のハイチュウみたいで美味しかったです。