yupu
topaboutprofilenewsexhibition作ったものdiarylinkmail

■つれづれdiary

2013201220112010200920082007200620052004

2009年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2009/10/27
けんちゃんから個展のDMが届きました。08→09の青い文字がけんちゃんらしい。
めちゃ楽しみにしている展覧会。

「Play with Ships 玉井健二 個展」
2009.11.11〜22までソーイングギャラリーで行われます。






2009/10/25
主人の母から干し柿をもらいました。子どもの頃には全く興味のなかった干し柿なのに、今となっては大好物。
ベランダに干して作ったようで、何でもできはるんやなーといつも感心致します。
お茶と合うんだよね〜








2009/10/22
心斎橋にある洋食屋さんの「グリルばらの木」に久しぶりに行きました。主人に初めて連れて行ってもらったのはもう23年くらい前になるでしょうか...主人は大学生の頃に父親と行っていたと言うから、30年以上は続いているお店になりますね。
どこに行こうか、食べる所に困ったらここにしていたお店です。変わらぬ味で美味しかったです。
お店のマークもなかなか素敵だった事に、今回初めて気付きました。







2009/10/11










今日はアメリカからお里帰りしている友人と伊賀へ行きました。見事な秋晴れで気持ちいい一日。 近所のお祭りに行ったり、お友達のお友達の家へ行ったり、やまほんさんへ行ったり、伊賀を満喫。
高田さん家の畑でのさつまいも掘りが楽しかったな〜久しぶりの感覚。焼いてもらったさつまいもの美味しい事。秋も満喫してきました。
夕方にはもうストーブが活躍してましたよ。

アメリカからの友人は次は福岡へ。愛ちゃーん、よろしく〜


2009/10/10
今日は横浜に行った幼なじみと、ディズニーランドへ行ってきた妹夫婦からお土産をもらいました。
いいね〜旅行。









2009/10/09
newsにも書いてますように、今、ギャラリーhokkさんの「まいどおおきに!関西弁100人展 3」に参加しています。今日は私も見てきました。100人も集まると、いろんな人、発想、言葉(関西弁)があって面白かったです。
私はこんな感じの作品を出しています...









2009/10/02
母からもらったトマト。ひとつは柿みたいなオレンジ。