yupu
topaboutprofilenewsexhibition作ったものdiarylinkmail

■つれづれdiary

2013201220112010200920082007200620052004

2009年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2009/09/23
ボタンが並んでいるのはかわいいね〜
シートで買ったボタンは見ているのが好きだから、なかなか使えないのだよ。









2009/09/21
私は刺繍と呼べるほどの技量も知識もありませんが、ちくちくと縫う作業を繰り返すのは大好きです。









2009/09/20
今日はソーイングギャラリーで開催されていた永井宏さんの個展最終日。大勢の人がいて、びっくり。
NOBUうどんを手伝う人がいないらしく、私と妹がかり出されました。私だけでは不安だと思った主人は妹にも声をかけていたようで大正解。妹は次々に仕事をこなしてました。頼りになるわ〜

最後のマリンガールズ&龍門ズの永井さんへの言葉と歌はその場所にいた全員の気持ちを表していたようで、微笑ましかったです。




2009/09/18











「今、私が気に入っているCMでさー、羊がさー」と言っただけで妹は「きゃあーやろ」と返事。これだけの説明でわかる妹、さすがです。私も妹もこの羊のかわいさが好きなのでなく(これも大事ですが)、握手しようとした女の子が羊に手をぱくっと噛まれてしまい、そこで、女の子が「きゃあー」と言う訳です。ここが好きなんです。
って、何の話やねんとお思いでしょうが、旭化成・ヘーベルハウスのCMの話です。この私たち姉妹の会話は8月末の話ですが、今朝の朝刊にこの羊ファミリー、ラム一家の家系図が載っており、勝手に掲載しちゃいました。 子ども羊が持っている羊のおもちゃの人形が可愛い。小さすぎて見えないだろうけど、おもちゃが可愛いと思うのが私ら姉妹ですわ。



2009/09/13
今日は初めてくるみの木の秋篠の森・なず菜で食事をしてきました。完全予約制だから、なかなか行けてなくて。今日は親へのお礼も兼ねてということで行ってきました。 一品、一品、とても凝っていて美味しかったです。また何かの時には行きたいと思いました。









2009/09/13
少し遅めの誕生日会をしてもらいました。
43才でこんなんしてもらえると思わなかったよー。ええ風に年を取れているんやな。
感謝。










2009/09/05









今日はたまちゃんの結婚をささやかながら祝おうと、mignonneさんと3人で礼ちゃんのお店(ラ・クチネッラ・ディ・ヤマモト)に久しぶりに行きました。開店10分前に着いたにも関わらす、すでに行列。美味しいお店を皆さんはご存知なのね〜
この3人で会うのもすごく久しぶりなので、嬉しくてテンション高くなってしまいました。帰ってから反省したわ。
たまちゃんのお祝いだったのに、mignonneさんから素敵なものをたくさんいただき、礼ちゃんのお手製クッキーまで!いやー、嬉しすぎやん。




2009/09/03
本高砂屋のお菓子のパッケージが好きです。もちろん、お菓子も大好きです。
定番のエコルセにアイシーエコルセという凍らせて食べるのができたみたいで、親からもらいました。なかなかいけます。