yupu
topaboutprofilenewsexhibition作ったものdiarylinkmail

■つれづれdiary

2013201220112010200920082007200620052004

2008年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2008/04/30
昨日、たまちゃんから手作りのパンと採れたてタケノコをもらいました。パンはさつまいもとごまさんがたくさん入っていて、こりゃうまい。主人が「たまちゃんにもっと作って、もらったってもええでとメールせぇ〜や」ってうるさいねん。







2008/04/29
今日はソーイングギャラリーで始まる「Comics」のオープニングへ誘われて行って来ました。時間より早く着いたので、ちまきとお茶を買って草原で食べたりしてのんびり。ちなみに、今日はテーブルがお休み。

ソーイングへ行く前に、弟の店でお昼ご飯を食べ、prideli graphic labでのフリーマーケットに寄ってから行きました。今日もなんとも行動的な一日なこと。








2008/04/27
季節もいいし、集まろうということになって、今日は大勢でSさん宅へ集合。あまりにも広いから大勢集まった感はないんですが。おいしい食べ物とおしゃべりは最高の組み合わせやね。今日は兼ねてからのご要望もあって、NOBUうどんも食べていただきました〜


メンバーの一人がラオスへ旅行へ行かれていたので、ポーチをお土産にいただきました。ラオスってどこやろ?と思って、ネットで調べましたわ。



2008/04/26
星丘の自宅で織布を作り、販売されているgeckoさんのまきもの。織り機を見せてもらったのですが、グランドピアノと同じくらいの大きさでした。彼女のは日本の織り機ではなく、どこだったかな、北欧のものなんです。
この写真では見づらいけど、織り模様も色もとても気に入っています。





2008/04/25
今日は父が用事で出かけたいからと、運転手してました。
実家の庭は花満開。









2008/04/24
作業中、何となく前を見たら糸が2つ並んでる。ただ、それだけです。










2008/04/21
今月はかばんをひたすら作っています。レースの影が気になって。











2008/04/20
高田さんの個展が今日まで。ちょっと行けそうにないな...と思ってぐだぐだしてたら、「こんな天気いい日になにしてんねん」とばかり、飛び蹴りをくらった感じで連れて行ってもらいました。

gallery-mamma miaでは、こんなとこにも、あんなとこにもと、たくさんの高田さんの作品があって、やわらかな気持ちに包まれ、やっぱり見ることができてよかった。ギャラリーの一部に高田さんのアトリエを再現したような、そこ自体が彼の作品のような場所があって、私はそこがとても気に入りました。

帰り、ソーイングテーブルコーヒーへ寄り、帰りにえみちゃんからたんぽぽをもらいました。




2008/04/19
今日はSajiさんで、春の山菜うどんセットを販売するとかで主人は出かけて行きました。お土産はもちろん、その朝摘み山菜とあと、ロールケーキ、クッキー。山菜はやっぱり春の味、天ぷらにするとおいしい。








2008/04/07
リンクでも紹介しているOL時代の同期友人の作品です。吹田市千里丘のお店であみぐるみの企画展に出品しているというので、見に行って来ました。あみぐるみと一言に言ってもいろんなタイプがあってびっくり。その中でも彼女のは独特のセンスがあって、お店のオーナーさんも同じように賞賛されていました。このクマさん、赤ですし、てんとう虫がのったコアラの帽子をかぶっています。一目惚れして家に連れて帰ると、妹も気に入ったようで、奪われるかと思いましたよ。

●handmade michi* original amigurumi



2008/04/05









今週末の関西はお花見日和です。今日は幼なじみと近所の公園でお花見。食べてしゃべっての6時間。ほのぼのしていて楽しかったわ〜友達の一人が子どもも連れて来ていたので、みんなでトランプしたり、UNOをしたり。何と、のどかな41才たち。

新旧の差は少しあれど、5人中3人が同じデジカメを持っていたのは、驚いたな〜そういえば、その3人は幼稚園から一緒やね。




2008/04/03
yupuのタグをちまちまと縫っています。タグに通し番号をつけておいたらよかったと、ちょびっとだけ思った。けど、途中でイヤになっている可能性も大だから、ま、いいか。










2008/04/02
ベランダで洗濯を干しながら、一人花見。