yupu
topaboutprofilenewsexhibition作ったものdiarylinkmail

■つれづれdiary

2013201220112010200920082007200620052004

2005年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2005/09/29
今日はとても良いお天気。実家の庭のコスモスがたくさん咲いていました。花壇の中に入っていると、いろんな虫が集まってきていて、ブンブンと音が・・・よ〜く見ると、七星てんとう虫も。久しぶりに見ました。










2005/09/25
今日は「三谷龍二+Persona Studio 小さな時間」展を見てきました。場所は三重県伊賀市にあるGallery やまほんさん。作品もギャラリーも隣にあるカフェも、自分の時間がしっかりと感じられるものでした。ゆるやかだけどしっかりと。
家から1時間くらいの距離なので、ここには度々来ることになりそうです。







2005/09/23
これは心斎橋大丸の入り口の天井。古い建物特有の凝った造りできれいな〜と前から思っていました。お隣は新しいそごう。新旧が入り交じった心斎橋。街も人も動いているんですね。










2005/09/16
左の犬は知人が飼っている柴犬の蓮華。かわいいんです!携帯メールで送られてきたので載せちゃいました。
知人は柴犬を買うならと、わざわざ奈良から大阪まで行ったそうです。右の写真は携帯ツーカーのCMに出演していた柴犬ですが、そこのお店の犬です。神保悟志さんと有森也実さんが夫婦役で出ていたCMです。そういえば、シニア向けの小林桂樹さんと藤岡琢也さんのCMにも、華原朋美さんのCMにも柴犬が出ています。それも一緒かな〜?
私も自分が犬を飼うなら柴犬がいいな〜と思っています。そんな日はやってくるんでしょうか?





2005/09/15
だんだんと過ごしやすい気温になってきました。ベランダからはトンボが飛び回っているのが見えます。日に日に秋が感じられます。寒い冬が苦手だからか、今時分の季節は何だかさびしくなります。何かがなくなっていくような。。。そんな気持ち。
でも、ファッションは秋冬の方が好き。雑誌を見るのは楽しくなります。

写真はベランダから見える空。







2005/09/11
今日は選挙。妹と一緒に会場である小学校へ行きました。二人ともこの小学校を卒業しているので、投票前に少し散策してみました。私にとっては昔すぎて、懐かしいんだかどうなんだか、正直わかりませんでした。でも、確かにここにいたのよね、、、古くて、小さく感じました。

写真は洋裁学校のsewing galleryです。今日も行ってきました。









2005/09/04
今日は大雨!しかし、今日の午後3時からsewing galleryで開かれる友人のライブペインティングの間は雨がやみました。 音楽と詩と絵と。とても心地よかったです、、、初めて訪れるこの場所のおだやかな感じも素敵でした。

写真は廊下にいたシロクマさん。