戻る ヘルプ
YOSHIDA家の掲示板
名前
メールアドレス
ホームページ
タイトル
コメント
文字カラー  
キャラクター
画像/動画 (最大サイズ:100 Kバイト)
RESメール ON OFF
削除キー
クリア
前へ 過去の記事  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
       11 12 13 14 15 16 17 18 19
次へ

 [No.61 - 3] ありがとう御座います。
 かずぴろ URL 2007/03/01 16:55:47
>よんさん
お返事ありがとう御座います。
幸い、付き添いで入院している妻も体調を崩す事なく過ごしています。
ですが疲れも溜まっていると思いますので、自分が出来る限りのバックアップをしていきたいと思います。
来週、今は来週実施の検査を待つ身ですが、少しでも良い結果である事を望んでいます。
とにかく頑張っていきたいと思います!
削除キー
 [No.61 - 2] Re: はじめまして。
 よん 2007/02/28 22:50:12
まだ小さなお子様の度重なる発熱そして入院
ご両親のご心労の重さをご察し致します。
ホームページの方も拝見させて頂きました。
現在も入院中ということでまだ心配の日々が続きますね・・・。
ご家族の方の体調の方も大丈夫でしょうか?

私の息子は膀胱尿管逆流症 レベル3〜4でした。
3度の腎盂腎炎による入院をしました。
聞きなれない病名で不安な日々を過ごす中
このホームページに辿り着き、元気をもらった一人です。

腎臓の機能の検査結果等、手術の必要有りとの
信頼できるドクターの判断で、昨年12月 1歳5ヶ月の時に
手術を致しました。
現在、抗生剤もストップしていますが、尿路感染を起こしていません。

膀胱尿管逆流症・・・聞きなれない病名で不安だとは
思いますが、年齢と共に自然治癒も期待できますし
手術も信頼できるドクターにお任せすれば高い確率で
治ることができます!

尿路感染で苦しむ我が子を見ると、身を切られる思いで
苦しいですが、治してあげられる病気です!

前向きに頑張ってください!
削除キー
 [No.61 - 1] Re: はじめまして。
 かずぴろ URL 2007/02/28 22:16:33
先日、6ヶ月になる息子の尿路感染症について投稿したものです。
来月、造影剤検査を実施する事になりました。
現在も息子は尿路感染で入院中です。
病院での生活や症状、経過などを随時ブログを通して記録しております。
このHPに出会えて、様々な方の体験談を知りとても勇気付けられました。
もしよろしければ、こちらのHPにお立ち寄り下さい。
いろいろとお話や情報交換ができれば嬉しく思います。
今後ともよろしくお願いいたします。
削除キー
 [No.54] うちの子も
 のん 2007/02/06 23:06:03
うちの子は尿路感染症を繰り返し、逆流症の疑いで造影検査をすることになりました。
今4歳なんですけどなるべく細菌感染しないように清潔にしてるんですがなってしまいます。
周りの人からは不潔にしてるからとか言われてしまうのがなんかとってもイヤな感じです・・・
なんかここは同じ病気の子供を持ってる人が多いので愚痴ってしまいました。
ごめんなさい。
色々これから勉強したいと思います。
よろしくお願いします。
削除キー
 [No.54 - 2] Re: うちの子も
 よん 2007/02/20 22:41:02
逆流症であると言うだけで心配でたまらないのに
心無い言葉、凹みますよね・・・。
確かに菌の進入は、おちんちんの先からしかない
そうですが、100%清潔なんて無理ですもんね。
ウチはまだ小さい(1歳7ヶ月)なので触ったりは
しなかったのですが、オムツの環境だけは
気を使いました。それでも感染する時はしました。
気のせいかも知れませんが、子供が疲れている時
よく感染を起こしたかもしれません。抵抗力が
落ちるのでしょうか・・・。
気にせず、頑張りましょう!!!
削除キー
 [No.54 - 1] (`´)
 YOSHIDA家管理人 2007/02/09 22:54:50
子供ですもん、汚しちゃう事ありますけど、わざと不潔になんかしないよね!!当事者じゃない人の心無い言い方なんてまったく気にする事ないですよ!ストレスためてちゃ子供さんの病気と闘えないですよ!親はタフでなきゃね。。。(*^。^*) でも無理せず、がんばりましょうね!
削除キー
 [No.63] はじめまして
 さおり 2007/02/15 16:23:50
膀胱尿管逆流で検索した所、こちらのHPに辿り着きました。
私はまだまだママでも既婚者でもありませんが、私自身がこの病気にかかり、手術も経験しています。
幼稚園児の頃から高熱を頻繁に出し、その度に病院に連れて行ってもらっていたのですが、皆様と同様、私の母も「子供はよく高熱を出しますからね」と言われ、風邪薬を処方される→熱が下がる→しばらくすると、また高熱を出す。
という事の繰り返しだったようです。

小学1年生の時、検査入院をする事になり、この病気が判明した時、私の片方の腎臓は菌に侵されて母の素人目で見ても変形しているのが分かるほどだったそうです。
結果、他の病院に転院、入院、手術をしました。
17歳の時に最後の定期健診も終え、今は全く問題なく普通に生活しています。
食事制限もありませんし、「尿から蛋白や血が出た時、妊娠した時にはカルテを取りに来てください」と言われているだけです。
親御さん達が心配されている手術の痕ですが、今はほとんど目立ちません。
身体の成長と共に、手術の傷跡も目立たない場所に移動してくれたかのようです(笑)。

長々と書いてしまいましたが、あまり御自分を責めないで欲しい、とお伝えしたくて書き込みさせていただきました。
私は子供だったので病気の事はすんなり受け入れていました。
・・・でも、母に「ごめんね」と涙ぐまれた時、子供心にとても辛かったのを覚えています。
今でも、その時の顔は忘れられません。
これは、本当に誰のせいでもないですし、子供は親のせいだなんて全く思いつきもしないのですから・・・。
削除キー
 [No.63 - 1] うれしいです
 亀吉 2007/02/15 20:37:34
2週間後に手術を控えています
7ヶ月の息子で逆流ではなく、水腎症なんですが、
手術しなければ治らないとのことで決心しました
この掲示板を見て、同じような症状の方々の
お話や様子を知ることができ、力をもらってます
手術を経験されて元気に過ごし、傷も小さく目立たない!!
とのこてで、安心しました
ありがとうございます♪
息子の生まれつきの病気のことを、
誰も私を責めたりはしないのに
自分でそう考えて
何が悪かったんだろう・・・と
落ち込んだときもありました
が、薬を飲み、熱を出さないようにしていると
息子は日に日に大きくなり、
落ち込む暇もないくらいのイタズラ攻めの毎日です 笑
手術を乗り越えたら、もっと大きくなる!!と考え
心配は尽きませんが、その日を迎えたいとおもいます!!
削除キー
 [No.60] はじめまして
 ちぃ 2007/02/13 10:37:29
娘が先日、逆流症の診断を受けました。
いろいろ調べていてこちらに辿り着いたので書き込みさせて頂きます♪
3ヶ月の時に尿路感染にかかり、現在7ヶ月ですが6ヶ月のときに再発。
造影剤の検査の末、両方の尿管から逆流しているとのことでした。
今は凝戮箸いγ奮で半年間の薬治療ですが、とにかく健康な体に産んであげられなかったことが悲しくて、自分を責めました。
そんな中でもこちらでたくさんのお子様や親御さんが頑張っているのを拝見させていただいて
すごく力になりました!!
今後も皆様のお話を参考にさせていただきます。
長々と失礼いたしました☆
削除キー
 [No.55] はじめましてぇ。。
 ゆうママ 2007/02/07 18:39:56
以前から気になっていて初めてカキコします。。1歳2カ月のうちの息子も生後2週間で発熱、2ヶ月の時に検査したら慧戮怜胱尿管逆流だと判明!
それから今までケフラールを服用しています。そして、来週1年ぶりに検査をして逆流の様子を見る
のですが、先生からは慧戮世蛤2鵑里納蟒僂鮃佑┐燭曚Δいいといわれました。その手術が2種類あって、
従来の開腹するものとおちんちんの先から薬をいれるので傷が残らないが
厚生労働省の認可が下りていなく保険が利かないので50万くらいかかるそうなんですが、海外では一般的
らしいのですが情報がなく不安なんです。。
来週どちらにするか決断をせまられるのですが何か知っている方がいたらおしえてください!!
削除キー
 [No.55 - 3] Re: はじめましてぇ。。
 mamaぷーい 2007/02/12 22:11:47
昨日送信したのですけど、腎臓の後ろと言って
しまいました。寝ながら、おかしいなと考えて
いたんですけど、膀胱尿管の手術で腎臓が
関係するのはおかしいですよね。多分、膀胱の
ことだったかなと思います。半年くらい前のこと
なのに、いい加減なことを言ってしまって
ごめんなさい。
うちは、尿管を左右付け替えて交差する
手術をしています。
削除キー
 [No.55 - 2] Re: はじめましてぇ。。
 mamaぷーい 2007/02/11 22:31:52
はじめまして。うちのしんちゃんも2カ月で発熱したので、同じですね。
膀胱尿管逆流といわれてから3種類ほど薬が代わりましたが、
1歳を機に手術をしました。
うちの場合は4から5度だったので、開腹手術を
勧められました。内視鏡の場合、腎臓の後ろを
通るところが見えないので、目で見て確かめられる
開腹手術をしたいとお医者様は言われました。
傷はもちろん気になりましたけど、
手術をしてうまくいかないのはいやだったので、
開腹手術を選びました。手術の方法は
腎臓の機能の程度にもよると思います。
削除キー
 [No.55 - 1] Re: はじめましてぇ。。
 YOSHIDA家管理人 2007/02/09 22:50:22
確か相当昔、傷が残らない手術という事で「コラーゲン注入」云云という方法をやったというカキコみがあったような、、、。一回で終わらず、数回やったなんて書いていたかも。ごめんなさい記憶が曖昧で。それの事かな?うちはまったくススめられなかったです。
削除キー
 [No.59] お返事ありがとうございます
 亀吉 2007/02/11 16:42:15
お返事ありがとうございます
しかも想君の名前間違っていました・・・
ごめんなさい!!
傷跡もわからないぐらい元気に過ごされているときいて
想君の(もちろんお父さんお母さんも)頑張りがあったからだなぁ
と、ホッとしました。
うちの子も乗り切ってくれる!!と力をもらえました♪
削除キー
 [No.58] はじめまして
 亀吉 2007/02/10 09:57:31
パソコンには疎く、けれどわが子と同じ病気のお子さんを持った
親御さんのお話が聞きたくて、筆を・・・
いやいや、キーボードをたたいています
現在7ヶ月
3月に手術を控え、だんだん不安になってきました
けれどココロ君のホームページを見て
希望も持てたように思えました!!
想くんその後はどうですか??
傷はどれくらい残っているのでしようか??
子供ちゃんは順応性があるから、大丈夫!!と
みんな言ってくれますが・・・やはり
手術当日のことも、その後のことも心配はつきませんね
また
お話を聞かせていただくこともあるかと思います
削除キー
前へ 過去の記事  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
       11 12 13 14 15 16 17 18 19
次へ
管理者メニュー