戻る ヘルプ
話そうにゃ〜ん
名前
メールアドレス
ホームページ
タイトル
コメント
文字カラー  
キャラクター
画像/動画 (最大サイズ:100 Kバイト)
RESメール ON OFF
削除キー
クリア
前へ  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20
次へ

 [No.2364] 足が・・・
 ラッコ URL 2006/07/28 22:58:00
こんばんは♪人間は足がありませんがネコちゃんにはあるんですね♪きっと遊びにきたんですね♪そういう時はですね〜・・・「キャット」言わないで普通にいればいいんです♪
削除キー
 [No.2364 - 1] そういわれてみると(笑)
 家主です。 URL 2006/07/29 01:40:45
ラッコ会長、こんばんは♪
オヤジギャグありがとうございます(笑)
そういわれてみると、人間の幽霊は足がないのに・・・(笑)
猫はあるのか???
顔が見たかったです。それが残念!!(^^;)
削除キー
 [No.2363] 照れ〜!
 チビ君ママ 2006/07/27 23:45:29
家主さん、こんばんは。
猫ブログで紹介して頂いて、照れてます。

今年は気候が安定しないので、人も動物も体調を崩すことが多いみたいです。
7月も片手で数えられる程しか残ってないのに、未だ梅雨明けしないし。
ヨレヨレしながら、毎日やってます。
暑くても、夏はお日様が顔をのぞかせてるのがいいね。
せっかく四季のある国に生まれたんだもの、季節を感じたいなあ。
などと呟きつつ、猫と下僕の健康を祈ってます。
メールが不調だということで、連絡しませんでしたが
サプライズも楽しいよね。
家主さんも美味しいもの食べて(ドラゴンフルーツ?)
気力・体力充実させて下さいね。
削除キー
 [No.2363 - 1] あはは♪
 家主です。 URL 2006/07/28 01:49:25
チビ君ママさん、こんばんは♪
ホントに沢山のプレゼント、ありがとうございました!
小鉄、CHOICEのサーモン入りを少し自分から食べてくれましたよ(^^)

メーラー、駄目なんですよねえ。
早く新しいメアドにして、やり直さなきゃ。
またそのときは連絡しますね(^^)

今年はいつになったら梅雨明けになるのでしょう。
この分だと夏はずれ込むのかしら?
それとも夏はとっても短いのでしょうか?
段々四季の区切りがずれ込んでるような気がしています。

ドラゴンフルーツに限らず、興味があるものは、
できるだけ食べてみようと思います。
お財布と相談して・・・(笑)
チビ君ママさんもお体に気をつけてくださいね。
チビ君もね!(^^)
削除キー
 [No.2362] ホントに
 ラッコ URL 2006/07/26 19:19:47
こんばんは♪さすがは愛娘「ライス」!沈着冷静♪あっしと違ってけっこう♪けっこう♪ところで↓のみのりちゃん♪何が出来上がるのでしょうか?あっしも楽しみです♪
削除キー
 [No.2362 - 1] まだちょっと・・・
 家主です。 URL 2006/07/26 20:58:05
ラッコ会長、こんばんは♪
今、晩御飯が済んで事務所に来たところですが、
まだリオはライスにシャーって言いますねえ。
最初の頃よりはちょっとマシな感じもしますが・・・
ライスの方が様子を見ながらリオの傍に行ってます。
今、ライスが更にリオの傍に近寄って座りました。
お互いに匂いを嗅いでますが・・・
あ、ライスがちょっとだけリオから離れました。
距離を測ってるようですね。
ケージの中に一緒に入れても大丈夫なのかなあ?
なんか少し不安です〜〜〜。

みのりちゃんのね、何が出来るでしょう?
2人で楽しみに待ちましょう(^^)
削除キー
 [No.2361] 今年も♪
 うさぎ URL 2006/07/25 20:10:01
家主さん、こんばんは♪
家主さんに教えていただいた、
某銀行から、ペット預金の
プレゼントの季節ですよ〜♪
ってお手紙が届きました。
今年は、ニコちゃんで撮った
この写真で行こう!と決めました。
いかがでしょう?
削除キー
 [No.2361 - 1] いよっ!(^^)
 家主です。 URL 2006/07/25 21:39:30
うさぎさん、こんばんは♪
この写真ですか?ナイスですね♪
みのりちゃんの可愛さがよく出てると思います(^▽^)
みのりちゃんの誕生日は9月でしたっけ?
カレンダーじゃなかったんでしたっけね?
マウスパッド?違いましたっけ・・・?(^^;)
出来上がったら是非アップして見せてくださいね♪
私の所にも佐助や小鉄の分が来たのですが、
もうカレンダーはこれ以上いらないので、
申し込みませんでした(^^;)
何種類か品物のパターンがあって、
選べたらもっといいのにな〜。
多頭飼いだと、うちの場合カレンダーがわんさか!
そんなに飾るほど部屋数はございませんわ(笑)
削除キー
 [No.2360] 信用できない!
 ねこうち。 URL 2006/07/25 13:40:24
こんにちは。
最近小包を送る機会が多くて
近くの郵便局が休みの時、わざわざ自転車で
本局まで出しに行ったのですが・・・
今日また小包を出すため、料金をチェックしたら
なんと過去の送料が間違えているのが2件も
発覚!
1件は100円不足。もう1件は100円
過払いしていました。
近くの郵便局で確認してきたのですが
本局でしょ?アルバイトでした?と
聞かれたので、ベテランの方だと思いますよ〜と
言ったら、呆れてましたね。
丁度新聞か何かで、郵便局の過不足の記事を
見たのですが、私の件も含まれるのね〜と
思っちゃいました。
これからは小包を出す前に、自分で料金を
ある程度確認してから出さないと、って
思いますよ。
私の件は、過不足0円なので、あえて
連絡しませんが・・・困っちゃいますよね。
削除キー
 [No.2360 - 1] え〜?
 家主です。 URL 2006/07/25 21:35:39
ねこうち。さん、こんばんは☆
費用を間違われると困りますねえ。
私は全く信用してそのまま持って行ってるのですが、
これまでに間違いとかあったのかなあ?
ベテランでも、慣れがあると間違ったりしますね。
緊張感のなさでしょうか?
でも、どうにかプラマイ0で良かったですよね。
削除キー
 [No.2359] 難しいですね。
 ラッコ URL 2006/07/24 19:34:42
こんばんは♪東京のお友達の悩みの件、東京のお友達の気持ちもよくわかりますね〜。家主さんのおっしゃるように周りの環境がありながら安易な考えだったとは思いますが、自分の勝手な都合で簡単にペットを捨てたり処分する輩もいる中、東京のお友達の気持ちも立派ですよ。あっしは未だ動物を飼うという行為をしたことがないのでわかりませんが・・・「当たり前の事です」と言われてしまえばそれまでなのですが・・・。日記を拝見していまして一番ビックリしたのが旦那様がいらっしゃるということ!お母様はともかく旦那は何しとんじゃい!って変な方向にむかっ腹が立ってしまいました。
削除キー
 [No.2359 - 1] そうなんです。
 家主です。 URL 2006/07/24 20:00:07
ラッコ会長、こんばんは♪
色々あったようなのですが、結局断念するみたいです。
家族がもっと協力してあげて欲しいのですけどね。
せっかくやる気が出て、自分の意思で道を決めようとしてたのに。
まあ、動物が居ると、何かをやる時にすんなり出来ない事も多いですが、
それでも、家に居る誰かがちょっと手を貸してあげたらいいのにって。
彼女は犬も猫も兎も飼ってます。以前はハムスターもいましたが、
どの子に対しても愛情を一杯注いで育ててますよ(^^)
だから、こんな風に真剣に自分の夢と秤にかけて、
一杯悩むのだと思います。
そうでなければ、愛犬の事はほっといて自分の好きにしてると思うし。
旦那さんの写真を以前見た事がありますが、
私より年下だったと思います。
一見穏やかそうな感じに見えるのですが、
実際は頼りない子供そのままの性格みたいで、
彼女も苦労が耐えないみたいです。
「旦那は何も手伝う気がない」って嘆いてました。
彼女の実家で暮らしてるのですが、
マスオさんでもしっかりしてる人は多いのに。
もう愛情もあまり無いみたいなこと以前言ってました。
彼女の生活環境は、動物が居ることで、
何とか癒されてるのでしょうね。
それでも彼女はお母さんの事はとても気にかけてますよ。
彼女は真っ直ぐすぎて、疲れちゃったのでしょうね。
精神的におかしくなるって、相当の事だと思います。
お互い、近くに居たら、一杯気晴らしするのにねって。
彼女の気持ち、立派だと言って下さってありがとう(^^)
動物中心の生活が決して良いとは言えないかもしれませんが、
一緒に暮らしてる以上、子供と同じなのですから、
保護責任はありますもんね。
私も立派だと思います(^^)
削除キー
 [No.2358] ところで・・・。
 うさぎ URL 2006/07/23 12:14:38
家主さん、あの歌は、もう消えたのでしょうか?!
ほら、頭の中をぐるんぐるん回っていた!
田辺く〜ん♪って歌ですよ!
・・・って聞いたことはないんだけど・・・(笑)
削除キー
 [No.2358 - 1] あ!なんで〜〜!?(笑)
 家主です。 URL 2006/07/23 12:49:03
うさぎさん、こんにちは♪
いや〜ん・・・ここ2、3日忘れてたのにっ!!(笑)
譜面読めるなら書いて送りますよ?(笑)
でもね、今はね、このフレーズが口癖です。
この前買った「スクールデイズ(森山未来主演)」のDVDで、
田辺君は「赤井豪」という役者の役をやってるのですが、
その赤井さんが学園ドラマの中で言う台詞があって、

【諦めることは簡単だが、簡単すぎてつまらね〜!】

いい台詞でしょ?(笑)
あの歌がグルグルするよりは役に立つと思います(笑)
削除キー
 [No.2357] 人情派
 ラッコ URL 2006/07/23 10:00:00
おはようございます。いいタクシー会社ですね♪業務的な対応の運ちゃんより人情派の運ちゃんにあたるとうれしくなりますよね♪あっしの固定観念によるとタクシーの運ちゃんは産気づいた女性などを乗せると「よし!飛ばすでえ〜」と言ってくれるのではないかと・・・。テレビの見すぎですね(笑)
削除キー
 [No.2357 - 1] そうですよ、きっと!
 家主です。 URL 2006/07/23 11:20:27
ラッコ会長、こんにちは☆
そうだと思いますよ、きっと!
よくテレビでも産気づいた妊婦さんを乗せた運転手さんの話、聞いたりしますから(^^)
やっぱりそういう場面に遭遇すると、誰しも情が沸くでしょうね。
昨日の運転手さんは、丁寧で親切な人でした。
降りる時も籠が2つあったので、
「ゆっくり降りてくださいね」って。
こんな一言だけでも、嬉しくなりますよね(^^)
削除キー
 [No.2356] こんばんは(*^_^*)
 hiro URL 2006/07/20 22:15:10
遅くなりましたが、HP開設2周年
おめでとうございます。
ゎぁぃ♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ ゎぁぃ♪
いつもながらのショボイカードのお届けです。
これからも楽しいお話を聞かせてくださいね。
今後ともよろしくお願いします。
削除キー
 [No.2356 - 1] ありがとうございます♪
 家主です。 URL 2006/07/21 19:07:40
hiroさん、こんばんは!
いつもいつもカードをありがとうございます(^^)
2年はあっという間でした。
これからもぼちぼち続けて行こうと思いますので、
どうかよろしくお願い致します。

頂いたカードは明日の猫ブログの記事で紹介させて頂きます♪
削除キー
 [No.2355] うひょ〜
 ラッコ URL 2006/07/19 22:31:13
こんばんは♪ホントに山椒をかけて召し上がっていただいたのですね♪チャレンジャーの家主さんに感動です♪うなぎパイもあそこまで持ち上げていただけると木に登っちゃいますよ(笑)
削除キー
 [No.2355 - 1] うなぎの木登り(笑)
 家主です。 URL 2006/07/19 22:40:59
ラッコ会長、こんばんは♪
ん?鯉の滝登りならぬ、うなぎの木登りですか?
それは見てみたい(笑)
案外ね〜そんなに酷い味にならなくて意外でした。
パイがしっかり甘いので、そっちの方が勝ってましたよ。
あれ?それともうちの山椒の粉が、気が抜けてたのかしら?(笑)
いや、そんな事はないと思いますが〜〜(^^;)
削除キー
前へ  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20
次へ
管理者メニュー