戻る ヘルプ
話そうにゃ〜ん
名前
メールアドレス
ホームページ
タイトル
コメント
文字カラー  
キャラクター
画像/動画 (最大サイズ:100 Kバイト)
RESメール ON OFF
削除キー
クリア
前へ  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20
次へ

 [No.2424 - 1] ありがとうございます(^^)
 家主です。 URL 2007/02/14 08:49:23
ラッコ会長、おはようございます♪
出発は16日午前7時なのですよ(^^)
でも、もう用事が一杯ありすぎてのんびりしてられません(笑)
明日は夜10時前には寝ないといけないし・・・
朝起きるのが苦手なので、寝坊したらどうしましょう(笑)
冬の北の国は初体験!いかほどの寒さなのか楽しみにしています♪
削除キー
 [No.2418] おめで
 ラッコ URL 2007/02/04 22:26:48
こんばんは♪行き先当てクイズ、当選しましたよ〜♪「権兵衛さん」に感謝してくださいね(笑)ホントにささやかですが・・・。ご笑納くださいまし。
削除キー
 [No.2418 - 1] 頂きました♪
 家主です。 URL 2007/02/06 23:41:53
ラッコ会長、こんばんは♪
やっとパソちゃんよくなったようです(^^)
お返事が遅くなりました。
梅干どうもありがとうございました!
夫が特に喜んでおりますよ(笑)
明日からチビチビと食べたいと思います♪
一口で食べたら勿体無い!(笑)
本当にどうもありがとうございました〜〜!(^0^)
削除キー
 [No.2417] お待たせしました。
 チビ君ママ 2007/01/31 01:16:46
家主さん、こんばんは。
坊主は、モテルタイプではありません!
お猿さんに激似です。
きっとマメな奴なんだと思う。

大変な時って重なる。
でも収まる時は、潮が引くように解決したりする。
ご自身が行き詰らないように、リフレッシュして下さいね。
旅行へ行ったり、次の楽しい計画をたてる。
だって計画をする事は、計画実行の第一歩ですもの。

さて、キューピー野口リングです。
写真がボケてますが、頭尖がってます。
裏が輪になっていて、指輪みたいにできるんだよ。
私は、ターバン野口の方が、インパクトが強かったけど。
これも笑ってしまいました。ふぉふぉふぉ!!
削除キー
 [No.2417 - 1] 嵌められる?
 家主です。 URL 2007/01/31 08:32:06
チビ君ママさん、おはようございます♪
これもおもろい!あ〜はっはっは!(笑)
しかも嵌められるようになってるなんて〜〜〜!(爆)
お財布忘れても、これさえ嵌めておけば何とかなる?(笑)
こんな折方よく考え付くものですね。
私、普通の折り紙も苦手なのですが、
新しく折り方を考えられる人って凄いなっていつも思うんですよ。
ターバン野口も折り方見ましたけど、
私には絶対考え付かない!(笑)
楽しいものを見せてくださってありがとうございます(^^)

悪い事が重なる時ってありますよね。
一昨日も母とその話をしました。
明けない夜はないっていいますし、
時間が経てば1つずつ解決すると思いますが、
できるだけ早くみんな穏やかな生活に戻りたいと思います!
あ、私も嫌な事や心配事が重なってる時は、
逆に次の計画を立てるんですよ。
何ヶ月か先の計画を。
それを必ず実行できる!って思うようにして。
実行できるって事はそういう環境に居るはずだから!(^^)
だから、きっと大丈夫って思うようにしています(^^)

坊主さん、おサルさんタイプですか(笑)
男性はマメな方がもてるってことでしょうかね。
ん〜確かにそうかもなあ。
許されることなら、今度、おサルさんに激似!
の坊主さんの写真を拝見したいものです(^^)
削除キー
 [No.2416] 北海道なのね!
 チビ君ママ 2007/01/28 22:31:32
家主さん、こんばんは。
ちょっとご無沙汰してました。チビも私も元気です!
2月の旅行は、北海道なのね。あそことあそこは分かったのだけど・・・。
地図を見て考えるね。
今さらだけど、巡礼の旅で良いなって感じたお寺の話。
最終日は、熊野妙法山・妙法寺、那智山・青岸渡寺、熊野大社・本宮・新宮でした。
番外なんだけど妙法寺が気に入りました。
高野山が男性の修行の場だった時、ここは女人高野と言われていて、女性の修行の場だったそうです。
まず鳥居。神仏分離令が出る前の形を、そのまま残しています。
そしてとても静。静寂という言葉が似合います。
坊主の話では、人の魂は一度故郷のお山に帰ってから、妙法山に来るのだそうです。ここから空に上って行くんだって。
何だか納得してしまう、そんな所です。
本堂の向かって右側に、大きな犬が居て、左側に入っていくと竜胆(りんどう)が咲いていました。
縦に伸びるのではなく、地面から直接花が咲いているように見えるの。
説明が有りましたが、読みませんでした。ダメネェ。
そこから先、階段を上って行くと富士山が見えるのだそうです。
階段を下りていくと、熊野古道です。
本堂で手を合わせる時、僧侶がいらして「ラッキー、お経をあげてくれるのか?」と思ったら「あっいらっしゃい。自分であげてね。」だとさ。
当然、坊主のありがたいお経でっす。
その後お寺の奥様が、ご挨拶にきてくださって「あら、新しい人?」ときました。
「いいえ、多分一番古い人です。幼馴染ってヤツです。」
「あはは!そうよねえ。どうぞごゆっくり。」
あぁ〜、彼女が変わる度に連れてきてるんだな。ナマグサ坊主だなぁ。
その後、太子堂でもお経をあげていただきました。
最初は普通だったのに、だんだん変なリズムが付いてレゲエみたいになりました。
そんなお経が妙法山の樹の間、静寂に包まれて空気に溶けて行く。
特別なことは無いのかもしれない、参拝の人が少ないからかもしれない。
ただ音を包んで、溶かしてしまうような空気が気に入りました。
那智の滝が見える、青岸渡寺ではお祭!
新宮大社では、ご神木にもご挨拶。
新宮駅でカレーを食べたら、お土産に蜜柑を貰っちゃった。
駆け足だったけど、面白かったです。
今回はお遍路さんが趣味の友人と、坊主が一緒の旅だったので、話が面白かった。
神社仏閣って、風水的には最高の場所にあることが多い。
伊豆には、辿って行くと活断層(地脈・竜脈)の上に神社が並んでいる場所がある。
その場所の持つ気が、人が住むには的さない場所が多い。
昔の人は、どうしてそれを知っていたのかな?
聖地としての認識があったのかな?
神様も神社仏閣も、なかなか興味深いです。
私の感想だから、行ってみたら違うかもしれない。
まあこんな旅行も良いものですよ。
家主さんの旅行も、楽しいものでありますように!

新作、キューピー野口あります。み〜る〜?
削除キー
 [No.2416 - 1] 生臭〜〜(笑)
 家主です。 URL 2007/01/29 10:20:42
チビ君ママさん、おはようございます☆
高野山のお話、いや〜お友達の坊主さん、生臭すぎ?って笑いましたよ(笑)
来るたびに彼女が違うんですか〜〜(笑)
モテる方なのでしょうか(^^)
なんか昔のお坊さんのイメージが・・・(笑)
高野山でも、女性が修行する場が別にあったんですか。
知りませんでした(^^;)
女性は修行しちゃいかん場所だと思ってたので。。。
チビ君ママさん、かなり気に入られたようですね。
上に登ると富士山まで見えるなんて。
そんな場所だったのですね〜。
富士山かぁ〜。凄いなって思いました。
レゲエみたいなお経ってどんなの?(爆笑)
ああ、私も聞いてみたかった!!
お遍路の旅って地味で静かに黙々と・・・という印象があるけど、
チビ君ママさんのお話を聞くと、
多分同行された方にもよるんでしょうが、
滅茶苦茶明るくて面白かったんだな〜ってよ〜く解りました(^^)
すごい印象変わっちゃった(笑)
私ももっと年を取ったら行ってみたいと思うようになるかもなあ。
父が亡くなった後、母が一人で四国を全部回りましたが、
そういうのもいいものだなと思ってたので。
またここで「転びバテレン」って言われるんだよね、きっと(笑)

北海道旅行、楽しみたいと思ってますが、
まあ、家のことがしっちゃかメッチャかで、
行ってもいいのだろうか?と思ってます。
行きますけど・・・(笑)
今しかない!北海道はもう行けそうにないって思ってるので。
近場ならね〜また来年にするか〜って思うんだけど。
でも、案外そういう所の方が結局いつまで経っても行けなかったりするんですよね。
近すぎて(笑)
クイズのお答え、楽しみに待ってますね。
頑張って正解してください♪

え?キューピー野口?なんじゃそりゃ〜〜!
見たいに決まってるじゃないですかっ!(笑)
削除キー
 [No.2415] 大丈夫っすか?
 ラッコ URL 2007/01/08 14:02:10
家主さん、こんにちは。
お体のほう大丈夫ですか?
こんなに更新をされてないなんて心配です。
今日はまだましですがまた寒さがきつくなると思いますので
どうぞご自愛くださいまし。
削除キー
 [No.2415 - 1] ありがとうございます☆
 家主です。 URL 2007/01/09 12:35:27
ラッコ会長、あけましておめでとうございます。
お返事が遅くなってしまいました〜。
↓の書き込みとあわせてお返事しますね(^^;)

猫の写真って難しいでしょう?(笑)
思ったようにこちらを向いてくれなかったり、
動きまくってブレたり。
でも、何かこれ!というのが撮れたらぜひ見せてくださいね♪
私の具合はもうぐっちゃぐちゃでした。
少しマシになったのでネットに出て参りました〜^^
ストレスをためないようにと思ってるのですが、
そうもいかず・・・の事柄が続きまして。
美味しいものを食べて頑張ります!
御心配ありがとうございます(^^)
削除キー
 [No.2414] 松の内だからいいかな?
 チビ君ママ 2007/01/07 00:52:34
あけましておめでとうございます。
年始はしっかり休養をとって
しり上がりに良い年にしましょう。
今年は年頭から、怒涛の年でございます。
オーラの泉はやっちゃうし
日帰り温泉は行っちゃうし
髪切りすぎて○ちゃんになっちゃうし
他にも、てんこ盛りでした。

年賀状ありがとうございました。
お年賀をご笑納くださいませ。
削除キー
 [No.2414 - 1] ウケまくり(笑)
 家主です。 URL 2007/01/09 12:32:36
チビ君ママさん、遅くなりました!
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いしまーす♪
。。。しかし、新年早々心身ともに蹴つまづいて少々不安な家主ですが(^^;)
この妖怪汁の写真、夫の携帯に送ったら、笑ってましたよ(^^)
私も初めて見ました。
こんなの売ってるんですね〜!!
どんな味なのか興味津々ですが・・・(笑)
オーラの泉見てました。
中島さんや綾戸さんが出てましたよね?
私も見て貰いたいな〜と思いつつ・・・(^^;)
何かの本では私のオーラカラーはオレンジって書いてあったんですよ。
そんな明るい色なのかなあ、ドドメ色なんじゃないの?って思いましたが。

日帰り温泉どこへ行かれましたか?
またお話聞かせてくださいね♪
削除キー
 [No.2413] 遅ればせながら
 ラッコ URL 2007/01/04 16:47:38
あけましておめでとうございます♪
年賀状ありがとうございます♪
すみません、お返事できなくって・・。
この間、ネコちゃんをデジカメに撮ったのですが・・・。動物を撮るのってむずかしいですね。今年の課題にします。
削除キー
 [No.2412] ありがとうございました♪
 ラッコ 2006/12/30 22:33:29
こんばんは♪
本年もありがとうございました♪
今後ともよろしくお願いしますね♪
削除キー
 [No.2412 - 1] こちらこそ。
 家主です。 URL 2006/12/31 00:30:43
ラッコ会長、こちらこそお世話になりました<(_ _)>
来年もどうぞよろしくお願いしまーす♪
どうぞ良いお年をお迎えくださいね☆
削除キー
 [No.2411] 行ってきました!
 チビ君ママ 2006/12/28 22:18:23
家主さん、こんばんは。
昨日行ってきました、獣医さんへ。
まず血液検査の結果は、肝臓の数値が標準値に下がってました。う、嬉しい!3ヶ月の投薬効果がありました。
そしてお待ちかね、ターバン野口さんです。
「○○さん、○○円です」「ターバン野口、入っていいですか?」
「・・・、・・、いいですよ」「じゃあこれでお願いします」
「・・折っちゃいましたかぁ」「はい、折っちゃいました!」
ここまでは、若い女性の獣医さんとの会話。
AHTのお嬢さん登場。「あっ噂のターバン野口!」
「先生、このままにしておいて下さい」
獣医さんと私は顔を見合わせ、にんまりと笑いました。
その後、病院のスタッフでじっくり見たのか、はたまたAHTのお嬢さんの野口英世さんと交換されたのかは不明。
ターバン野口、有名人でした。

サンディ姐さん、落ち着いていますか?
バリウム検査はまだ必要ではないのですね。良かった。
そういえば、今年は特に原因がないのに吐くコが多い。
夏に獣医さんが言っていたのを、思い出しました。
うちのチビ、ストレスでも吐きます。
現在良い状態なのですが、長時間病院にいたりすると、帰ってから嘔吐があります。
お願いです、心臓に毛を生やして、ストレスに強い猫になってください!
削除キー
 [No.2411 - 1] あはは♪
 家主です。 URL 2006/12/30 21:34:52
チビ君ママさん、こんばんは♪
おお!お薬の効果が出たのですね?良かった良かった!!
ほっとしました〜(^^)
長い投薬もこれで終わりですか?
お疲れさまでした(^^)
それとターバン野口、とうとうお出ましですか(笑)
ウケて良かったわ〜(笑)
この前教えていただいた後、サイトで折り方を見ました。
まだ折ってみてないんで、暇が出来たらゆっくりやってみようかな(笑)

サンディですが、薬を変えてもらいましたが吐いてます。
数日に1回ですが、今日くーちゃんを病院に連れて行ったので、
その事を話すと、まだ精密検査の対象ではないですね〜ということで、
このままもう様子を見るだけにしておきます。
本猫はいたって元気なので(^^;)
御心配いただいてありがとうございます☆
削除キー
 [No.2410] 少し早いですが・・・・
 hiro URL 2006/12/20 21:59:49
街はもうクリスマス一色ですね。
と言うことで今年もこんなのを作ってみました。
代わり映えしませんがお受け取りください。
削除キー
 [No.2410 - 1] わ〜いっ!(^^)
 家主です。 URL 2006/12/20 23:47:37
hiroさん、こんばんは♪
綺麗ですね〜!!!
いつもどうもありがとうございます♪
早速ブログにアップさせていただきますね(^^)
私も早くイルミネーション見に行かなくちゃ(^^;)
削除キー
 [No.2409] 土曜日の話
 チビ君ママ 2006/12/18 00:02:34
家主さん、こんばんは。
後日の話がなかなかできません(汗)
もうあれから一ヶ月たってしまいました。
忘却の彼方に行かないうちに、こそっと書き込むことを誓います!
で、今日は全然違う話。
土曜日、チビのお薬を貰いに病院へ行きました。すいていたら、やってみたい事があったのです。
代金の支払に「ターバン野口でいいですか?」と聞いて、下の千円札を出してみたかったの。
すごく混んでいたので諦めましたが、やってみたいです。
バカバカしいけど、反応がみたい。普通の千円札を、折っただけですけどね。
うふふ。
削除キー
 [No.2409 - 3] お大事に☆
 家主です。 URL 2006/12/18 22:58:36
こんばんは!
なるほど、あとでネットで検索してみましょう。
しかし誰なんだ・・・こんなおかしなことを考えるのは!(笑)
うちは病院では出しにくいかなあ・・・
よし。会社の給料支払いをこれで・・・(笑)
あ、あるいは夫へのお小遣いをこれで(笑)
ぜひ、病院での反応教えてくださいね♪
チビ君、治療できる病気でよかったと私も思います。
原因がわかっても治療の施しようがない場合がありますもの。
病気と仲良く付き合って、猫らしい一生を送ってもらえたらそれで御の字かもしれませんよね。
うちも去年・今年と猫を見送ることになりましたが、
2ニャンの介護を教科書に、
何かあったとしても、無理はさせず、のんびり過ごさせてやれるように〜って思っています。
何かあったとしても、楽しくを基本に!(^^)
チビ君ママさんもチビ君も楽しく過ごしてくださいね♪
削除キー
前へ  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20
次へ
管理者メニュー