戻る ヘルプ
話そうにゃ〜ん
名前
メールアドレス
ホームページ
タイトル
コメント
文字カラー  
キャラクター
画像/動画 (最大サイズ:100 Kバイト)
RESメール ON OFF
削除キー
クリア
前へ  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20
次へ

 [No.2384] お元気ですか?
 うさぎ@ちょっと休憩 2006/08/30 12:17:35
家主さん、こんにちは♪
昨日は、一度もネットにいらっしゃらなかったようなので、心配になって・・・。
たった1日やん!って笑われてしまうかもしれませんが・・・。
寂しさや、悲しさや、忙しさや、苛立ちで、押しつぶされそうになっていませんか?
ご病気じゃなければ良いのですが・・・。
余計なおせっかいと思いながらも、カキコしてしまいました。
削除キー
 [No.2384 - 1] す、すみません!(^^;)
 家主です。 URL 2006/08/30 14:11:09
うさぎさん、こんにちは♪
昨日は一人落ちさんが夜来られてバタバタしたり、
私自身が目が疲れてたりしてネットには出ませんでした(^^;)
御心配ありがとうございます!
今、家主のブログだけ更新しました。
猫ブログはちょっとネタがないのです・・・(笑)
体調は大丈夫です。
イライラはありますが、それ以外はまあまあです(^^)
お気遣いくださってすみませんでござりまする・・・(^^;)
削除キー
 [No.2383] おめでとうございます♪
 ラッコ URL 2006/08/25 07:47:57
家主さん、40000HITの切り番踏んでくださってありがとうございます♪あんなあっしのHPでも40000回見ていただけるなんてホントにうれしいです♪しょうもないものですがプレゼントを贈らせていただきます♪前回のプレゼントと少しかぶるかと思いますが暑い中仕事を頑張っているかたに「おつかれさま」のグッツです♪ほんとにたいしたものじゃありませんのであまり期待しないでくださいね♪
削除キー
 [No.2383 - 1] ありがとうございます♪
 家主です。 URL 2006/08/25 08:30:18
ラッコ会長、おはようございます♪
びっくり&嬉しくて(^^)
クルクルと数字が回って40000が出た時は、
初めてパチンコで777が並んだ時みたいに嬉しかったですよ(笑)
(あ、パチンコは数回しかやったことないですが・笑)
どんなものでもラッコ会長が選んで下さったプレゼント、
楽しみにお待ちしております♪
これからも今の調子でHP続けて下さいね!
今後とも仲良くしてください。
40000Hit,おめでとうございました♪
削除キー
 [No.2382] こっそり♪
 ラッコ URL 2006/08/23 19:45:43
家主さん、こんばんは♪猫占いやってくださ〜い♪あっしは1971年3月4日生まれです。姉がいますので2番目に生まれました。魚座でA型です♪よろしくお願いしますね〜♪PS,家主さん、泣くときは泣いていいんですよ。
削除キー
 [No.2382 - 1] 了解です♪
 家主です。 URL 2006/08/23 19:59:30
ラッコ会長、こんばんは☆
あら、全然こっそりじゃないじゃないですか(笑)
回答がちょっと長いかもしれないので、
メールでお返事しますね(^^)

>泣くときは泣いていいんですよ

。。。って。
「ガラスの仮面」の速水真澄みたいな事を(^^;)
この台詞とっても好きなんですよ。
こう言って頂けるとほっとします。
ありがとうございます(泣)
削除キー
 [No.2381] 旨いよ〜が。
 チビ君ママ 2006/08/20 22:46:52
家主さん、こんばんは。
西の方から聞こえたわ。召し上がったのね!
七輪で焼くと美味しいよね、う・羨ましい。
暦の上ではもう秋ですものね、初物は寿命が延びるのよ。
なんだか年寄りみたいな発言だ。
もう少しして、秋刀魚の季節になったらサンディ姐御も参戦してくれるね。
楽しみですね。
お盆休みの間、垢すりに行ったり
新宿ゴールデン街猫めぐりをしたり。
お盆の行事もして、恐怖の息子部屋掃除もしました。
一日だけ出勤したけど、あっという間にお休み終了。
酔っ払いのオジサンと、猫の話をしたりして
楽しかったです。連休って好き。
削除キー
 [No.2381 - 3] ん〜そう思う。
 家主です。 URL 2006/08/21 00:47:25
四十九日は動物には関係ないのかもって私もそう思いますよ。
元々が私は動物は無宗教って考えなんですが、
だからって葬儀の時にお経を流されるのを
拒否するわけでもないし、
祈りには違いないから、いいと思ってますが、
審議かぁ〜。
ん〜何を審議してるのかな。
どこに行くか決められてしまうなら、
どうかみんなが一緒の場所に行っててほしいな。
そしてそこに私も行けないと困っちゃうなって思いました(^^;)
仏教では人間が行く場所と動物が行く場所は別って
確か行ってませんでしたっけ?
そういうのだったら、
虹の橋の麓で待っててくれて、私もそこにいずれ行って、
一緒に暮らせるようになるってお話の方がいいです(^^)

猫缶の味見!!私もしたいと思いつつ・・・
普通のフレークなら、ツナ缶のイメージで食べられると思うけど、
ゼリー包みはちょっと勇気がいるかなあ(笑)
もう食べられたのですか?
まだなら、私と競争しましょう!(笑)
削除キー
 [No.2381 - 2] そうそう。
 チビ君ママ 2006/08/20 23:45:31
小鉄君からのプレゼント。
いつでも一生懸命な家主さんへのプレゼントだよ。
四十九日が過ぎるまで、この世に居るんだもの。
猫にこの説は少々疑問なんだけどね。
四十九日ってあの世の七つの審議を、
七日ずつかけてするのだそうです。
それから何処へ行くのか決まるらしい。
猫は大罪を犯すこともないと思うし、何の審議をするのだろう?
人間とは違う審議なんだろうね。

お盆でこんな事も考えてました。
猫缶の味見もします。私、変な人かもしれない。
削除キー
 [No.2381 - 1] 聞こえましたか(笑)
 家主です。 URL 2006/08/20 23:00:12
チビ君ママさん、こんばんは♪
しっかり頂きました♪うふふ♪
初物は寿命が延びるのですね!
今日ので何年くらい延びたのかなあ〜♪
連休、色々楽しまれたようですね!
新宿ゴールデン街猫めぐり?
いろんな子が沢山居そうですね。
酔っ払いのおじさんとも意気投合で猫話!(笑)
初めてであった人が猫好きだと、なんか気を許してしまう・・・(笑)
嫌な奴って思ってても、猫好きだとわかると、
見方が変わっちゃったりしますね、私、あっはっは!
連休はあっというまですよね。
いつも連休は私は納得行く過ごし方が出来なかったので、
今回のお盆休みは、自分なりにも色々動いたような気が。
小鉄の葬儀は別として、あとは自分のやりたい事が出来ました。
小鉄からのプレゼントだったのかな。
削除キー
 [No.2380] あわわ・・・
 ラッコ URL 2006/08/20 18:50:10
や、家主さん、う、うさぎさんもこんばんは♪ま、ま、まつたけ・・・#&%’$”!=)’%$・・・今頃は・・・もう・・・=)(’&%%$#”!
削除キー
 [No.2380 - 1] お帰りなさい♪
 家主です。 URL 2006/08/20 19:02:43
ラッコ会長、お帰りなさい♪
奈良県でのキャンプだったのですよね?
お天気はどうでしたか?
はい。とっくに私のお腹に納まりましたよ(笑)
あとは消化されるだけでーす!(笑)
削除キー
 [No.2379] 今ごろは・・・。
 うさぎ URL 2006/08/20 17:37:06
家主さん、こんにちは♪
今ごろは、旦那さまとお二人で、七輪を囲んで
うんめぇ〜肉や松茸を召し上がっていらっしゃる
のでしょうね!?
松茸の良い香りが漂っているんだろうなぁ♪
にゃんこちゃんにも、松茸の香りって、わかるのかなぁ?
食いしん坊さんは、寄ってくるのでしょうか?
削除キー
 [No.2379 - 1] シャキシャキ♪
 家主です。 URL 2006/08/20 19:00:18
うさぎさん、こんばんは♪
お待ちしてたのにどうしたのですか?(笑)
しっかりたっぷり頂きましたよ♪
松茸の歯ごたえ、シャキシャキ感を存分に味わいました。
焼き鳥もふっくら焼けて美味しかったです(^0^)
サンディが散歩に出たまんまだったので、
寄って来るかな?って思ってたけど、
私の寝室の辺りで寝てたみたいで、
食べ終わってから探しに行ったら、
鳴きながら出てきました(笑)
サンディの好物の海老とか魚がなかったので、
きっとお肉や松茸じゃ興味をそそられなかったのでしょうね(笑)
削除キー
 [No.2378] ファーーーーーーー!
 ラッコ URL 2006/08/18 22:01:54
家主さん、こんばんは♪打ちっぱなしでストレス発散、いいですね〜♪旦那様は徹マンですか?これもいいですね!最近麻雀やってないなあ〜(笑)
削除キー
 [No.2378 - 1] ナイスショッ!?(笑)
 家主です。 URL 2006/08/19 00:05:20
ラッコ会長、こんばんは♪
はい、1年ぶりの打ちっぱなしでした〜。
夫はあれこれ理屈を教えてくれるのですが、
途中から「もうええわ」と思って、自分流で打ってました(笑)
だって体がついていかないんですよ。言われた通りに筋肉が動きません(笑)
あ、あのね、30とか50とか札が立ってるでしょう?距離の。
その傍に籠があるんですが、70の場所の籠にジャストミートしましたよ(笑)
「お〜入った!凄い!」って喜んでたら、
「狙ってたわけじゃないくせに」って夫の冷たい一言が・・・(笑)
でも、入ると何となく嬉しいじゃないですか♪
ラッコ会長は麻雀もされるのですね(^^)
得意なあがり方はなんでしょう?
私は全然手が覚えられなくて・・・
勉強しようと思ったけど断念しました(汗)
削除キー
 [No.2376] きっと・・・
 ラッコ URL 2006/08/16 22:55:46
家主さん、こんばんは♪お墓参りお疲れさまでした♪お墓参りって行った後ってなんか気持ちが「スー」ってしません?あっしだけかなあ?で、お寺の「D51」の件、きっと置かれた時の住職さんは怒りっぽい方だったのでしょうね♪ちょっとでもお経を聞かない人がいればこういっていたのでしょう「あんじょうきかんか」「あんじょうききかんか・・・」「あ・・ん・・じょうききかんしゃ・・・」「じょうききかんしゃ」バンザーイ!バンザーイ!
削除キー
 [No.2376 - 1] あっはっはっ!(笑)
 家主です。 URL 2006/08/17 00:39:31
ラッコ会長、こんばんは☆
そうだったのかぁ〜そのために置いてたのですね?(笑)
ラッコ会長、やっぱり頭の回転が良い方なのだとつくづく思います。
私、なーんにも返す事が出来ませんもん(笑)
座布団5枚進呈しまーす!(^^)
お墓参りは、暑い日じゃなければもっとゆっくり参れるのにって思いますが、
一つ御勤めを果たしたような感じがしますよね☆
削除キー
 [No.2375] 気になって・・・。
 うさぎ URL 2006/08/14 10:57:52
家主さん、こんにちは。
今日も暑いですね。
熱帯夜が続いていますが、ゆっくり眠れていますか?

ところで、佐助どんはどうしていますか?
お兄ちゃん、大好き♪な、佐助どん。
小鉄どんのあとをしっかり守ってくれているとは
思いますが、お兄ちゃんがいなくなったことに
気付いているのでしょうか?
佐助どんが、泣いていないか、気になって・・・。
削除キー
 [No.2375 - 1] それが・・・
 家主です。 URL 2006/08/14 13:25:24
うさぎさん、こんにちは☆
佐助ですが、小鉄が居なくなったことは気にしてないようです(苦笑)
きっと生きてて庭でであったら、甘えに行ったのでしょうが、
居ないなら居ないで平気なようです。
それより、モドキが昨日来てたせいか、
佐助の姿が夕方一度見たきりで今も見当たりません。
モドキは恐ろしいほど大きな体になってるので、
流石に佐助も怖いのかも。。。
無用な怪我をしないで、ちゃんと夕方には食べに出てきて欲しいです。
なんか次から次と心配ごとが尽きません〜〜〜。
削除キー
前へ  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20
次へ
管理者メニュー