戻る ヘルプ
話そうにゃ〜ん
名前
メールアドレス
ホームページ
タイトル
コメント
文字カラー  
キャラクター
画像/動画 (最大サイズ:100 Kバイト)
RESメール ON OFF
削除キー
クリア
前へ  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20

 [No.2259 - 2] こんな物で・・・
 ねこうち。 URL 2006/03/27 18:28:14
こんばんは。
品物届いたんですね。
焼きまんじゅうは、群馬名物で
うちも一緒に注文して買っちゃいました。
お祭りなどで見かけても、なかなか
食べる機会がないと思って・・・
それに、みなさんいつもおいしそうな物を
召し上がっているので、何を送ったら良いか
悩んでたんですよ。
かなり甘い味噌だれなので、お口に合うか
心配ですが・・・

タペストリーはパッチワークの基礎を
まったく知らないので、間違いばかりですが。
(パッチワークと呼ぶほどの物じゃないけど)
それに色づけも、才能がないので
イマイチ可愛くぬれませんでした。m(__)m

同封の手紙は間違えてませんでしたか?
同じものをねこまぁまさんにも送ったので
間違えてないと良いんですが^_^;
削除キー
 [No.2259 - 1] 来てます来てますっ!!(^^)
 家主です。 URL 2006/03/27 18:06:21
ねこうち。さん、こんにちは♪
今そちらに御礼に伺ったばかりです(^^)
夕方とどきました!
ほんまにびっくりでした〜〜♪
焼きまんじゅうって、上州名物なのですね。
実は名前は聞いたことあっても、
見たことなかったのです♪
い〜っぱい入ってるので皆で分けますね(^^)

それから、いや〜これもびっくり!
見事な出来栄えですね(@@)
めちゃくちゃ可愛いと思ってたので、
頂けるなんて♪♪♪
早速アップさせていただきました。

この写真でよければお持ち帰りください(^^;)
会社の事務所の窓辺付近に飾っています☆☆☆
仕事の疲れを癒してくれる楽しいグッズになりました♪
本当にお気遣いありがとうございましたm(_ _)m
削除キー
 [No.2258] 今晩はm(~o~)m
 hiro URL 2006/03/26 21:49:24
今日はケーキ買ってこられたんですか(^_^;)?
疲れてる時はやはり甘い物が一番ですもんね。

スミレ綺麗ですね、こんな風景みると春だな〜と
思いますね。チョボちゃんも枕にしてるのはあんず君
とチャチャちゃんかな?チョボちゃんこのまま寝ていた
のですか?重くないのかな?
あんず君は本当に海老が好きなんですね(*^_^*)
削除キー
 [No.2258 - 1] 明日買います(^^;)
 家主です。 URL 2006/03/26 21:53:14
hiroさん、こんばんは♪
今日はウダウダしてしまって買い物に行けませんでした。
昨日のhiroさんのブログのケーキが
目に焼きついて、めっちゃ食べたかったのですが(^^;)
明日銀行へ行ったりするので、ついでに買ってきます♪
プリン系が大好きなんですよね〜!

フォト・ギャラ見て下さってありがとうございます。
このスミレは野生なので、
抜いても抜いても毎年生えてきます。
自然に増えていって・・・
昔はもう少し茎も細くてか細かったのに、
年々大きく生えるようになって来ました(笑)
チョボは全然気にしてませんでしたよ〜。
一緒に寝てるのはあんずとヤムヤムです(^^)
お好み焼きを焼く時に海老が入ってないと、
ぶーっとしてます(笑)
削除キー
 [No.2257] 桜だね!
 チビ君ママ 2006/03/26 00:16:40
家主さん、こんばんは。
春ですね。小鉄君の気持ち良さそうな顔、嬉しいです。
猫さんに陽だまりって似合いますね。

それにしても、家電ってどうしてほぼ同時にダメになるのかな?
一つ調子が悪くなると、次から次に来ますよね。
テレビ、洗濯機、レンジ...指差しながら「年季入ってるなぁ」
とため息ついてます。もう少し頑張って!家電様。
オーブントースター、ぜひお買い求め下さいませ。
こんがりトーストの、香りと歯ざわりをお楽しみ下さい。
あ〜私も食べたくなってきました。春キャベツの炒めたのも。
こんな時間に、腹へった。まいったな...。
削除キー
 [No.2257 - 1] 花見です♪
 家主です。 URL 2006/03/26 08:35:56
チビ君ママさん、チビ君おはようございます♪
いよいよお花見の季節がやってきましたね(^^)
こちらはまだちらほらですが、
東京は今週中には咲くって聞きましたよ♪
お花見の予定はありますか?
私もお弁当を持って見に行きたいです。

うちの家電製品の殆どは、結婚の時買ったものなので、
13年になります。
まあ、買い替えの時期ではあるのですけど・・・
洗濯機、今度は節水型のにしようかなって思ってます。
あ、冷蔵庫は4年前に買い換えましたけどね。
冷えなくなったのと、小さめだったので。
夫が独身時代から使ってた物だったと思います。

トースター、買いに行ったけど、
現品しかなかったので、取り寄せ中です。
気に入ったというわけではないんだけど、
サイズ的にコレくらいしかないかって奴です(^^;)
これまで使ってたのには、発酵機能もついてたけど、
最近はそういうのないのですね。
レンジには付いてたけど・・・
レンジもそのうち買い替えです。
あ〜・・・グラタンが焼きたい・・・(笑)
チビ君ママさん、この後夜食召し上がったのでしょうか?
私は我慢できないので食べちゃう方です(^^;)
最近太ももがパツンパツンになりました(汗)

小鉄、やっぱり外に行くと嬉しいのでしょうね。
体が不調な分、心はできるだけ満たしてやりたいと思います♪
削除キー
 [No.2256] ファイト!
 ラッコ URL 2006/03/25 08:36:39
おはようございます♪家主さん、「一に勉強、二に勉強!三四が猫で五に弁当?いや勉強です!はい♪いつまでも学ぶということは素晴らしいですね♪ファイトです!さて、あっしは仕事行ってきま〜す♪
削除キー
 [No.2256 - 1] はーい♪
 家主です。 URL 2006/03/25 09:16:06
ラッコ会長、おはようございます♪
やる気がある間は色々勉強頑張ってみようと思います(^^)
頭が固いので、その前に本当はDSで能年齢を
若返らせたいのですが、DS本体がメーカー欠品で売ってません(笑)
私以上にニンテンドーさんに頑張って貰わなきゃ!(爆)
本当は「一に猫猫」ですけどね(笑)
これからレポート提出してきまーす♪
ラッコ会長はお仕事ですか?
頑張ってバリバリやってくださいね(^^)
削除キー
 [No.2254] あっはっは〜♪
 うさぎ URL 2006/03/23 21:17:09
家主さん、こんばんは♪
ブログの方に書き込みしようかと思ったのですが
1日に2回もブログに書き込むと変かしら?と
ちょっと躊躇してしまって、コチラに来ました♪

ロイヤル○ナンのカンカン♪ありますよ〜(*^m^*)
みのりのカリカリを入れてます。

それから、ひじきは鼻から出てませんよ〜っ!!
鼻に回りそうになりましたが、口からも出ず
「ブ!グフッ!」と言っただけで収まりました(笑)

でも、久しぶりにおばちゃまに会えて
嬉しかったです(笑)
また、いろんなものを吹き出しそうになりました(爆)
削除キー
 [No.2254 - 3] そうですか〜!
 家主です。 URL 2006/03/24 21:21:43
うさぎさん、こんばんは♪
あのじゃらしは人気商品なのですね!
私が行くお店では、見たことないんですよ〜。
ちょっと足を伸ばせば大きめのショップがあるんですが、
覗きに行ってみようかな♪

ご旅行なのですね♪
楽しんできてくださいね!
クイズの答えは私にはさっぱりです(笑)
削除キー
 [No.2254 - 2] あのモフモフ♪
 うさぎ URL 2006/03/24 10:09:13
家主さん、こんにちは♪
この間ね、あのじゃらしを買ったペットショップへ
行ったんですよ。
あのモフモフで、もっと遊んでほしくて、また
買おうと思ったのですが、売り切れだったんです。
あのグレーのモフモフ、意外と人気商品なのかも
しれません(笑)
今度、見つけたら、即買い!します(^▽^)/
削除キー
 [No.2254 - 1] 何度でも♪
 家主です。 URL 2006/03/23 21:54:34
うさぎさん、こんばんは♪
何度でも書き込んで頂いて良いのです〜♪

ん?今度は色んなものが出そうに・・・?
アレと?コレと?ソレと?なるほど、なるほど(笑)

やっぱりお持ちですね、あのカンカン♪
付録って嬉しいですよね(^^)

おばちゃま、また忘れた頃に出てくると思いますよ(笑)
削除キー
 [No.2255] モクモク〜
 ラッコ URL 2006/03/23 21:59:13
こんばんは♪「コンコン、静粛に」別に風邪を引いているわけじゃありません♪今日のブログは難しかった〜頭から煙が出ていま〜す(^^)「裁判所で〜す」が唯一の救いでございます。
削除キー
 [No.2255 - 1] あっはっはっは♪
 家主です。 URL 2006/03/23 22:20:24
ラッコ会長、こんばんは♪
難しいでしょう?私もん〜と、え〜と、
一体何を質問すれば?質問することがナンなのかわからん!
って思いながら電話してました(笑)
「裁判所でーす」っていうのが聞きたくて、
また電話してしまいそうです(笑)
削除キー
 [No.2253] ニイハオ♪
 ラッコ URL 2006/03/22 22:41:44
こんばんは♪「文 碩」(ブン・セキ)アルヨ♪碩ってムズカシイがそれらしいのでこれにしたアルヨ。わたしの名前ヨンダアルカ?中国三千年の歴史のリョウリそう簡単には分析できないアル!ダンナサンの分析癖こまったアルネ!ワタシハ「アル!アル!」だけど、そういう癖は「ナイ!ナイ!」のほうがイイネ♪それではサイチェン♪
削除キー
 [No.2253 - 1] 歓迎光臨♪
 家主です。 URL 2006/03/23 00:27:48
文碩先生、歓迎光臨♪
うちの先生は、分析魔になってきております(−−;)
家で同じ物を作ろうと思うから分析するのだと
申しておりますが、
全く同じ物が家で出来ちゃったら、
外に食べに行く楽しみが減っちゃいますがな(笑)
単純明快に美味い!不味い!が私の食べ方です♪
また来てくださいね、文碩先生☆
ではヂョイギン(再見)♪
削除キー
 [No.2252] おつかれさまです。
 Kyo URL 2006/03/21 18:44:58
家主さん、こんばんは☆
今日もゆっくりできなかったのですね。
少しは眠れたでしょうか?
時間のやりくりは難しいですけど、何とか睡眠も取ってくださいね。
叔父さまたちのお話、失礼かもしれませんけど、
いい大人が人に寄りかかってないで
自分で自分の面倒見ろよ〜って思います。
責任転嫁も甚だしいし、厚かまし過ぎます。
それから、ブログを拝見していて、口論になった時、
女性の方が圧倒的に強い理由がわかったような気がしました。
やはり男性はビシッと言うのが苦手なようですね。
やさしいから言いにくいのでしょうが、
大事な場面ではきつく言ってほしいですよね。
ご主人様は家主さんのHPをごらんになっておられるのでしょうか?
家主さんの思いや他の方たちの言葉を見てほしいなって思いました。

我が家の問題児、マクのことですが、
今日は出かける前にピアノの上で寝ていたので
ケージに入れずに行ったのですが、
帰ったらやっぱりドアは開け放題でした(>_<)
それから家主さんからのコメントを見て、
我が家にも『いたずら防止スプレー』があったのを思い出し
早速ドア周りにスプレーしてみました。
今のところ誰も近付けないようです!
この方法をすっかり忘れていたので助かりました。
ありがとうございました!
削除キー
 [No.2252 - 1] すみません・・・
 家主です。 URL 2006/03/21 20:16:27
kyo.さん、こんばんは〜!
どうも最近たまりにたまったストレスの原因の1つに
このことがあったので、
ぜーんぶ書いてしまいました。
お見苦しいでしょう?恥です、ほんと。

伯父は嫁の子育てが気に入らなくて離婚したようですが、
私達から見ると、
伯父に育てられるより母親に育てられた方が、
もっとマシな人間に育ったに違いないって言ってます。
伯父のような性格の人が、
偏った自分の考えだけで価値観を押し付けたり、
人のせいにして、自分の人生の不運を嘆いたりして、
それが息子にも伝染してます。
母親が居ないことで、「かわいそうに」
って周囲からずーっと同情されてかばわれて生きてきましたが、
そうしてきた義父や姑にも原因はあると思います。
人間、片親だけでも立派に育ってる人は多いし、
逆に両親揃ってても、こうやって間違った育て方をされて、
どうしようもないろくでなしにしかならない人もいます。
甘やかすのと、本当に愛して育てるのと、
どうも履き違えてますね。
厳しくすると可哀想だから・・・
この考えそのものがおかしいんです。
43歳にもなろうというのに、
友達と遊んだり、マラソンしたり、お酒を飲むのは積極的。
これが自閉症や鬱状態で外に行けないんだって理由なら、
働かないことに対して誰も責めませんよ。
このバカ息子、
私の実父の葬式の時、ゴルフの約束を優先して、
出席しようとしなかったのを、
義父に叱られて渋々やってきた人です。
お悔やみの言葉もなく、
横柄に「どーも」の一言でした。
これは一生許すことは出来ません。
そういうのもあったし、食費を夫と義弟の給料から
暫く出してやってたこともあって、
これからは徹底的にやっつけていこうと思っています。
あまり人の事を甘く見ると、トンでもない目にあうって
いい加減分からせないと、この家の為にもなりませんしねえ。
夫は全部目を通しています。
私が書く無いようについてクレームを言った事はありません。
私には私が感じたことをそのまま書く自由があるので
(ましてや、家の事実の事ですしね)
とやかくは言ったことありませんよ。
皆さんのご意見ももちろん読んでいます。
夫はあっちの意見もこっちの意見も聞く人なのですが、
それが優柔不断に繋がる場合があります。
だから、私みたいな鬼が来ちゃうんですよね、この家に(笑)
つまり、足らないものを神様が連れてきちゃったって感じですかね?(爆)

スプレー効果がありましたか?(^^)
長続きするといいですね。
今日も病院に行きまして、リンゴの苦味を使ったスプレー、
繁々と眺めておりました。
うちも、研いでほしくない場所にスプレーしてみようかなあ・・・
もう引き戸の桟がボロボロなんです(苦笑)
削除キー
 [No.2251] お疲れさまなんですね〜
 ラッコ URL 2006/03/20 22:16:53
こんばんは♪お疲れモード、お疲れ様です。明日は結構いい天気そうなので少しでもどこかに行けるといいですね♪無理しないように頑張ってくださいね♪なんか日本語変?
削除キー
 [No.2251 - 1] ありがとうございます(笑)
 家主です。 URL 2006/03/20 22:21:48
ラッコ会長、こんばんは♪
おかしいですよ、日本語(笑)
無理しないように頑張るにはどうすればいいでしょう?(笑)
心配してくださってありがとうございます。
明日・・・何とか外へいけるように頑張ります。
あ、頑張っちゃいけないんだ。
頑張らないように頑張らないと・・・あれ〜〜〜?(爆)
削除キー
前へ  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20
管理者メニュー